こんにちはラブラブ
寒くなってきましたね~雪の結晶

気管切開っ子には辛い季節ですショボーン


よここがこの季節
一番気を付けていることはひらめき電球


冷気」
吸わせないことですっ!


なので
竜のトレードマークニヤリ
「バンダナ」の巻き方も気を付けています音符


まずは


バンダナも衣替えニコニコ

上「2重バージョンの秋冬用」
下「1重バージョンの春夏用」

このバンダナ
あるショップで偶然見つけたんですがね
ガーゼ素材で柔らかく優しい素材で
よここ超お気に入りラブラブラブ

店員さんに事情を説明書して
各ショップ支店で「かき集め」て貰い
一気に10枚以上購入しましたニヤリチョキ


秋冬用はバンダナを半分三角に折っただけ。

春夏用は、もともとの四角バンダナを
三角で切り、縫っております。

秋冬=乾燥予防、保湿性、粉塵対策。

春夏=目隠し、だね。




三角に折ったあと

もう一度↕部分を折ります。

ここで↕部分を
②人工鼻とYガーゼの下に、バンダナを入れ込み、
③上にもバンダナを食い込ませ・・・

人工鼻を包み」ます
(⬇②③参考)ひらめき電球





んで
④のように
少しクルクル➰として結ぶと
フィットして、上部や左右がガバガバ開きません









んんん写真と説明で伝わったかな??


ようは

ただバンダナを巻くと

下や横から冷気が入るので
人工鼻を包みましょうラブラブということです。


ベビーたちはまだ「スタイ」も多いでしょうね。
でも正直スタイだと、目隠しにはなるけど真冬の外出では「冷たい空気」の吸い込みが心配です。

竜は
このやり方(冷気を吸わない)にして
風邪も、ゼコゼコ感も、圧倒的に少なくなりましたよウインク


気管切開していても
お出かけしますもんね
でも
そのたびに
ゼコゼコ&発熱(最悪入院ガーン)では
たまらんですわっ叫びアセアセ


人工鼻包み作戦!
おすすめでーすウインクキラキラ



ちなみにうちは
さらに
このバンダナ内側へ



ドテラオイル「オンガード」を塗り
ウイルスなどを防御しています。

ドテラのおかげで
もう4年間もびっくり
予防接種なしで!
インフルエンザもかかっておりませんウシシチョキ


ママたちも
元気に冬を越しましょうね~花束