「世界のともだち」ケニア編 | ...♡

...♡

    

JKSCの先輩でカメラマンの桜木奈央子さんが作られた、
「世界のともだち」シリーズ、ケニア編ケニア共和国



代官山TSUTAYAにお仕事で行ったとき、
1エリアが「世界のともだち」シリーズの
コーナーになっていて!

欲しかったけど、
なんだかamazonで買うのもなぁ…
と思っていたので、出会いに感謝ハート

子どもむけの絵本だから、
写真がほとんどなのかな~と思いきや、
全然違う溜め息

アティエノちゃんの家族との生活、
学校生活などなど、幅広く情報がたくさん!
読み応えあり!

小さい子はもしかしたら最初はよくわからなくても、
どんどん大きくなるにつれて
理解できることが増えていきそうな、
長く一緒にいれる一冊だと思いました。
私もいつか自分の子どもにみせる!(笑)

写真にうつる、笑顔が本当にすてき。
特に、学校の場面の笑顔が私は大好き。
みんな楽しそうで、いきいき、目がキラキラ!

私がそうだったように、
覚えてなかったとしても、
小さいころにすこしでも「ケニア」っていうワードを聞いていたら、
大きくなってからケニアと出会ったときに
「あれ!」って思い出して、親近感がわいたりする。


そんな出会いを作るのが、
これからの役割なのかなぁ、
とふとおもったりして星