メキシコ旅行雑感②【観光編】【食べ物編】 | ...♡

...♡

    

ゆるゆると続きますぺこ(笑)

次は【観光編】【食べ物編】です!

【観光編】

・グアナファトは行くべき場所!
→カラフルですてきな街並み。
どこを切り取っても絵になります。
宿泊するホテルはかわいさで選ぶべし(笑)

・グアナファトは京都、
チャテルテペックは上野みたいな雰囲気

・カウントダウンの花火が上がる場所は事前に特定できない
→ソカロ広場では花火見れず…。
音すらも聞こえず…。涙

※後からきいたところ、今年は場所が点在していたらしい(?)

・朝イチで観光名所に行くと
人が少なくて写真とか取り放題
→朝イチで行動しているのは日本人がほとんど(笑)

・市場は元旦はお休みの場合が多い
→開いていても夕方早くには閉めてたり。
そりゃそうだよね…(笑)

・年越しの瞬間よりも、元旦の方が圧倒的に人が多い!
→元旦だけはお休みだそう

・元旦のソカロ広場付近は
至る所にきぐるみ?コスプレ?みたいな人がたくさんいる
→みんな写真撮って楽しそう

【食べ物編】
・タコス、ケサディージャ、ナチョス、チュロス…
→めちゃくちゃ辛い!というものはあまりなく、
どれもやっぱりおいしかったです。
自分で自由にかけるソースによっては辛いかな?

・パン屋さんは菓子パンとクッキーがほとんどクロワッサン
→惣菜パンは見なかった!
パンとクッキーはひとつひとつが大きくて甘い!
パン屋さん、たくさんある!

・サボテンは茎わかめみたいな?
こんぶみたいな?かんじ。味は特になし(笑)

・熱い飲み物をテイクアウトした時にストローで飲んでる
→チャレンジしたけど、どう頑張っても熱い

・ナチョスがおいしい!
→つけるアボカドの量も多くて贅沢に食べれる!
あれは幸せだったな~
アボカド食べ過ぎると気持ち悪くなるけど(笑)

・レモネード(Limonada)lemon.で体力回復


とってもきれいなグアナファトの街並みきら