Perfume 4th Tour in Dome 「LEVEL3」! | ...♡

...♡

    

Perfume 4th Tour in Dome 「LEVEL3」
supported byチョコラBB!

12月24日クリスマスイブ、
東京ドーム初日、行ってきましたカラオケ

当たるわけないよね~と応募して、
チケットが当選したのが9月ぐらい?
そこから楽しみにしておりましたハート

平日なのに、16時会場18時開演という
え!社会人は午後休とれってこと?!
なスケジュールだったので、
定時に仕事を終えて、そこからはひたすらダッシュ溜め息

ぎりぎり間に合いました…
始まる前から汗しずく

photo:01



今年はヨーロッパツアーとか、
カンヌでマッピングを駆使したショーをしたり。
そして、総まとめとしての今回のライブツアー。

生Party Makerも聴けて、
(オープニングだと予想してたのに違ったけど…)
プロジェクションマッピングもみれて、大満足。

本当に、約5万人の人が
「楽しい!」っていう共通の気持ちをもって、
同じ音楽で盛り上がれる場を作り出せるってすごいビックリ

トークもあるのに、しっとり曲もあるのに、
最初から最後まで座らせないライブ!

音ももちろん最高で、ダンスも最高で、
演出も光も最高!すべて最高!笑

前から面白いとはおもってたけど、
トークの面白さ…ライブで際立ってた!笑
そして、面白いトークからの、
曲に入った瞬間のギャップすごかった!

それにしても…
Perfumeの(ヤスタカの?)プロデュース力、
半端ないです…………

仕事を始めてから、イベントとかライブとか、
色々と思うことがあったり、
邪念がでてきちゃうことが多くて、
「自分…なんだかなぁ…」と思っていたんですが、
今回のライブはそれが一切なし!

年末のライブは、
アーティストの込める想いも違う気がして、
感じるものが多い!

さいごのMyColorで泣きそうになったのは秘密ぺこハート

「今年は海外に行ったり試練も多かった。
けど、これからも日本のかっこいい音楽を伝えてくるからね!」
って、いう言葉にもぐっときたなぁ。

「日本のかっこいい音楽」を
着実にPerfumeは伝えてると思う。
ジャンルをこえて、世界をこえて…
本当にすごいなぁキラキラ

2013年のライブはこれで締め!
とってもすてきな最後でした。

2014年も果敢に挑戦して(笑)、
行きたいライブに行けるといいな~きら