本当は教えたくない…(笑)鎌倉のあんみつ屋さん『雲母』 | ...♡

...♡

    

鎌倉でオススメある?とよく聞かれますが……
昔から言ってるのがココ!

甘味処 雲母(きらら)さん[みんな:01]

本当は教えたくない…
それぐらいおいしい白玉がある甘味処です!

白玉は注文してから茹でるので、
あつあつでもっちもち、ぷるんぷるん!
ここのよりおいしい白玉、
私は食べたことないですきら

昔から来てますが、
だんだん人気が出てきて、
週末になるといまや行列必至のお店。


そして、それにともなって、
白玉のサイズもボリュームアップしているとおもうのは
私だけではないはず[みんな:02][みんな:03]!(笑)

どのメニューもまちがいなくおいしいけど…
やっぱり白玉を食べて欲しい!


photo:01


寒い時期にでる白玉しるこ。
おしるこの甘みもばっちりです…[みんな:04]

photo:02


甘いものの間にしょっぱい磯辺焼きをはさむ(笑)


photo:03


そしてこれが……
白玉フルーツクリームあんみつ!!!

手前のはじけそうな白玉を見よ!

見ての通り、ボリュームすごいので、
お昼食べてからおやつに…
みたいなかんじだと、辛くなると思います(笑)

私はいつも雲母にいくと、
「もう晩御飯たべられない~しずく
っていうぐらいになります…(笑)

嬉しくなって頼み過ぎるからという説もありますが…
あんみつだけ食べてもかなりお腹いっぱいになる!

鎌倉にいくときはぜひ!

お昼ごはんを抜くか、
(鎌倉きてそれはつらいか…)
晩御飯はもういらない!ぐらいの気持ちで
堪能しにいってください!

間違いなくオススメですキラキラ


iPhoneからの投稿