台湾女子旅日記① | ...♡

...♡

    

わっ!
いつの間にか1ヵ月以上も前の話になってしまっている!

台湾に行ってきました飛行機

金曜日に夏休みをとって、金曜~日曜の2泊3日、
女子2人で、「いかにも!」な台湾へスーツケースハート

(飛行機と宿、他はフリープランのツアーは
本当に女子2人旅が多かった!台湾おそるべし…。)

出発は成田空港から
photo:01



成田に来ると、
海外にいくぞー!っていう気分が高まるから、
ちょっと遠くてめんどくさいけど嫌いじゃない音符

帰りは行きよりますますめんどくさいけど、
帰ってきちゃった…ってせつなさに浸れて、
それはそれで大事な時間。
すぐ現実に戻ってきちゃうよりはいいぺこ

台湾は飛行機で3時間半ぐらい!
前日睡眠の足りてない私たちは、
基本移動は爆睡…ねむぃ・・おねんねするー!

ホテルに到着したころはもう夕方で、
台北101の夜景を目指して、
早速街へくりだしました溜め息

地下鉄にのって…電車
photo:02

このコインみたいなやつが切符!
ピッてやると改札を入れて、
改札を出る時はチャリーンと入れるところがあります。

市内は日本語もたくさんで、
日本のお店もたくさんで、
海外に来た!っていう実感はなかなか沸かず…

わけわかんない感も、激しい客引きもなく、
最近そんな場所ばっかりにいってた私は、
なんとなく拍子抜け?(笑)

台北101の夜景を眺めて、
安くておいしい角煮丼を食べて、
台湾でいちばん最新があつまる!と
言われているらしい本屋さんにどっぷりはまり、
コンビニでわくわくして、1日目は終了!

photo:05


photo:04



コンビニでは、
外見でなにかわからないアイス買おう!
ってきめて、買ってみたら…
普通においしいバニラアイス?ミルクアイス?だったじゅる・・

もっと、どひゃーーーってなる
リアクションしたかったね・・・(笑)

コンビニに絶対売ってる、
殻ごと煮られて黒くなってるたまご、
チャレンジするべきだったかな?!
あれはなんだったんだろ???
photo:03



さて、2日目は朝から
フルで行動するぞーーー!

…ということで、
1日目はおやすみなさい三日月