富士山登頂リベンジ大作戦!③登山編~頂上アタック! | ...♡

...♡

    

AM1:00
休憩おしまい!頂上アタックへ!ぐぅぐぅ


さて、起きてみると…
高山病どころか、回復!

ゆっくり息をしっかりするように
(右手には酸素缶を握りしめつつ)
意識して爆睡したおかげか、
身体が酸素の薄さに慣れた模様キラキラ


頂上アタックできる!と確信し、
本当はすこしドキドキしていたけど、
できるところまでやろう!と決意。

この段階で、
持ってきた服を全部着込む。
上5枚、下3枚、手袋、
アームフォーマー、帽子、スヌードビックリマーク

山小屋がかなり上の方だったので、
残りはあとすこし!

カバンを持ち上げてもらい、
手を引っ張ってもらい、
今年もみんなにお世話になりまくりながら、
てろてろ歩く歩く歩く……。

へろへろだけど、
休憩では、満天の星で癒されて…
流れ星もみれた!流れ星

こんなに近くで星をみたことは、
もちろん初めて。天の川も見れた!
あの星空は感動。

AM3:30
頂上到着!


2時間とちょっと、
ゆっくりゆっくり歩いて、
ついに!頂上に到着富士山キラキラ

真っ暗で、人いっぱいで、
すごい風で、とにかく寒い!

この時点でご来光までは約1時間。

とりあえずあったかくなろう~
ということで、山頂の山小屋で
豚汁を食す……あったかくて幸せナイフとフォーク

(けど、富士登山中、
終始食欲のない私はすこしだけ…。)

いやはや、頂上には1万人ほどがいるそうで、
人生で最大の混雑を体験しました……汗
こんなところで………あせる

AM4:30
ご来光が出始める


言葉よりも、写真で。↓

...♡
...♡

いままでに経験したことのない景色。

なんで富士山なんて登って楽しいんだろう…
って登ると決める前も、決めてからも、わからなくて。

やっぱり今もそれははっきりしないけど、
この景色をみるためなのかも…と思ったり。

星空、流れ星、遠くで落ちる雷、
下の街で打ちあがる花火、
(ちょうど花火大会をやっていたみたい!)
そしてこのご来光。

これがぜんぶ見れたのは、
本当にラッキーだった!!!

リベンジしにきてよかった…キラキラ

...♡