富士山登頂リベンジ大作戦!②登山編~絶好のリベンジ仕様 | ...♡

...♡

    

さて、いよいよ!
富士登山の日!

まずは1日目音譜

AM6:10
横浜発のバスで新宿へ!


今回は全行程ガイドさん付で、
山小屋は8合目以上のものをチョイス!

前回が7合目の最初の方の山小屋で、
そこからの頂上アタックは
なかなかきつかったので……。

なるべく上の方で休憩を!
ということで、ツアーの予約開始が
すぐわかる登録をして、ソッコーで予約しました。

※ちなみに今回利用したのは、
サンシャインツアーさんです。

横浜から出発し、一旦新宿で新宿組と合流。
そこから五合目までバス!爆睡ですぐぅぐぅ

AM11:40
富士山五合目に到着


すごい人人人!

前回の平日に行った時と比べて、
土日はやっぱり人が多い印象あせる

1時間ほど休憩で、
身体を高度に慣らしつつ、
着替えをしたりご飯を食べたりして、
登山開始の準備!

PM12:40
出発前に集合!


ガイドさんと「はじめまして」キラキラ

PM13:00
出発!


2度目にも関わらず、
本当に断片的に少ししか記憶がない…
「こんなところ歩いたっけ?」の連続汗

記憶が薄れているのか、
忌々しい思い出として抹消されているのか…
深くは考えないことに……。笑

もう序盤から、
吸うことと吐くことに集中する私。

景色もきれいで、いちいち感動する。

...♡

PM21:00
山小屋@8合目!到着


なんと!宿泊したのは、
前回下山を決めたところにある山小屋でした!

なんたる偶然!なんたるリベンジ仕様!
でも、この山小屋直前がやっぱりいちばんつらい…

2年前を思い出して苦しいのか、
ただたんに苦しいのかわからないけど、
とにかく辛かった~あせる

爆睡すると呼吸が浅くなって
起きたら高山病、ってことがある(!)と
ガイドさんに注意を受けたけど、
でも眠いし、寝たいし…ということで、
深く息をしながら寝ることを決意。

果たして、その結果は…?

③登山編~頂上アタック!
へ、つづく…