動物の赤ちゃん特集 | kenyaの日常

kenyaの日常

けんやワールドへようこそヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆の衆おこんばんは!今回はなんと!皆大好き動物の赤ちゃんを特集するだぜグラサン大人の時とは違う模様や様子が楽しめると思われしもぐもぐ
それでは最後までご覧ください!爆笑


【ヒメアリクイ】

ヒメアリクイの前足は外見からでは指が2本しか見えません人差し指と中指の爪が発達し木にぶら下がれるように鋭く湾曲しています薬指はとても小さく爪はありません親指と小指に至っては退化してほとんど無くなっているようです後ろ足は4本の指と爪がしっかりあり親指は退化している森林伐採による生息地の破壊やペット用の採集による影響は懸念されているものの分布域が広く絶滅の危険性は低いと考えられているんだぞウインク


ポッサム

夜行性で日中は木の洞などに作った巣に隠れていて単独か、つがいとその子供で生活する生態系的には北半球におけるリスに類似するとされる後肢の指は親指と他の指が対向し木の枝をつかむことが出来る人差し指と中指はくっついていて一本の指のように見える雌雄の差が少なく外見からは区別が難しいんだおねがい


マレーバク

河川や沼地の周辺にある多雨林に生息する夜行性、群れは形成せず単独で生活する危険を感じると茂みや水中へ逃げ込む食性は植物食性で主に木の葉を食べるが果実も食べるタイの山岳民族の間では神が余りものを繋ぎ合わせて創造した動物とされた開発による生息地の破壊、娯楽やペット用の狩猟などにより生息数は減少しているそうなキョロキョロ


ナキウサギ

ナキウサギは一見ハムスターのような小動物で短い四肢と丸い耳、短い尾をもつサイズは種によって異なるが体長約20cm、尾長2cm弱、体重290g狭義のウサギ類と同様、餌を食べた後まず緑色のやわらかい糞をし、さらに栄養を摂取するためにこの糞を食べる、その後、固形のコロコロした糞をするナキウサギは草食であり、さまざまな植物を採食する、その棲息地により主に草やスゲ類、潅木の小枝、コケ、地衣類などを食べる地域によっては食糞によって栄養補給するものもいるガーン


【クマネコ】

森林に生息する単独もしくは数頭からなる小規模な群れを形成して生活する樹上棲だが地表に降りたり水中に入ることもある夜行性で昼間は樹洞などで休む休む時には尾を体に巻きつけ頭部を尾の下に入れる食性は植物食傾向の強い雑食で主に果実を食べるが、昆虫、魚類、鳥類やその卵、小型哺乳類、ミミズなども食べるぞてへぺろ


【ハリモグラ】

背面がトゲで覆われており特有の吻と特化した舌を持ち、それを使い獲物であるアリやシロアリを素早く捕らえる現存している他の単孔類であるカモノハシやミユビハリモグラ属のように卵生であり育児嚢や母乳で子供を育てる英語ではエキドナと呼ばれるだぜプンプン


ソレノドン

ソレノドン科のみならずモグラ目最大種、背面は灰褐色、腹面は黄色味を帯びた体毛で覆われる尾には体毛がなく灰色で基部と先端が白い鼻は軟骨質で突出する鼻は頭骨と特殊な関節により結合し可動性があり狭い隙間に入れて獲物を探したり獲物を押さえつけて捕食することに役立つ哺乳類としては珍しく唾液には毒が含まれており獲物を動けなくして食べやすくするのに役立つと考えられているんだよショボーン


どうでしたでしょうか?可愛い赤ちゃんが勢揃いでしたね!赤ちゃんの時は可愛いくても大人になると憎たらしくなるんだそれではまた会う日までグラサン












【おまけ】

質問してみたよ

数分後…
スターウォーズのキャラでしたとさ…終わり