ギネス記録10選 | kenyaの日常

kenyaの日常

けんやワールドへようこそヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆の衆元気かい?今回はなんと!かの有名なギネス記録を特集するだで、これりゃ楽しみだで爆笑それでは最後までご覧くださいまし爆笑


【全身氷の中に入り1時間4156秒耐えた男性】

氷に入り我慢するやつ〜!ポーン
氷に入り1時間以上も耐えると言う荒業を成し遂げたんだわさ、わたすなら5秒でギブミーチョコレートになると思われし滝汗

【最長の猫】
ただ猫が大きいやつ〜!びっくり
こちらの猫さんはメインクーンという品種で「ジェントルジャイアント」という愛称を持つ身体的な特徴と、その賢さと遊び好きなことでも知られているそうな、こんな猫が普通の猫と喧嘩したらどうなるかと思う今日この頃ラブ

【目隠しをしながら寝そべった人間の周りに置いたココナッツをハンマーで1分間の間に砕いた数】
よく分からないやつ〜!アセアセ
寝てる人の周りにココナッツを置きただ叩き潰すとってもスパイシーなギネス記録となってるで!今度挑戦してみよっともぐもぐ

【醜い犬】
醜い犬を上に掲げるやつ〜!びっくり
こちらの犬はアグリエストドックと言われていて毎年6月に開催される「世界一醜い犬コンテスト」において「最醜」と認められた犬だけがそう呼ばれるそうなキョロキョロ


【2分間で激辛トウガラシを13個完食】

辛いやつを沢山食べるやつ〜!ちゅー
世界でもトップクラスの辛さを誇るブートジョロキアそんなブート・ジョロキアを2分間で13個も生で食べた人が現れたそうな滝汗辛さを感じる前に食べれば行けそうな気がしますが難しいんだろうね。もぐもぐ

【髪の長さ】
髪を切らずにずっと生活するやつ〜!ガーン
なんと髪の毛の長さは21m、髪はおよそ1日0.3mmのびるので1ヶ月で1㎝、1年で約12㎝の計算です仮にボーズからスタートしたとして21mまで達するのにかかる時間はなんと175年掛かるぜしかし真顔

【背が低い人高い人】
街に居ると目立つやつ〜!びっくり
こちらの人が世界一背が低い人ジョティー・アムゲさんインドのナーグプル出身の女性、現在存命中の最も背が低い女性としてギネス世界記録に認定されている彼女は身長が伸びなくなる病気軟骨無形成症を患っており、その結果身長は58センチ、体重は5.25キロしかないんだぞチュー

こちらの人が世界一背が高い人ロバート・ワドローさんこのような体格はワドローにとって負担となっていった歩行のためには副木が必要であり脚部や足部の感覚が弱くなっていた21歳では265cmの身長になった死亡の18日前1940年6月27日272cmの身長であると記録された死の床にあっても身長の伸びは止まっておらず納棺前に測定した際には274cmを記録した、このため「あと1年生きていれば人間の身長の限界といわれる274.32cmを突破できた」と言われているそうなゲッソリ

【水の中で2222秒間息を止めた男性】
ワンチャン4ぬやつ〜!ガーン

ドイツ人ダイバーTom Sietas35)は20分以上水中で息を止めていられる人としてギネスブックに認定された、これまでの世界記録保持者ブラジルのRicardo Bahiaが持つ2021秒を越え「2222秒」という金字塔を打ち立てた中国で行われたこの記録会2つの巨大な水槽を並べ心臓にはモニターを装着ライフガードがそばに張り付くという徹底した管理のもとで行われた当日この離れ業に挑戦するにあたり新陳代謝を鈍らせるために5時間前から絶食、思いっきり純酸素を吸い込んで肺を満たしたという、ちなみに彼の肺活量は普通の人より20%も多いというから、この点でも超人ぶりがうかがえる見事世界記録を打ち立てて「スキューバダイビングのインストラクターをしていて、俺ってちょっとすごいかも?!って自分の才能に気付いたんだ」と終始ご満悦の様子だったそうだてへぺろ


【ポップコーンを両手で1分間に26個つかんだ男性】

運が良ければ越せそうなやつ〜!キョロキョロ

なんとこの男性は1分間に26個ものポップコーンを掴んだんだ!なんて素晴らしい記録だこと、わたくしめも挑戦したいと思いましたとさニコニコ

【距離55.6km、枚数2,367,234枚のコインを一列に並べた人たち】
やってる途中で後悔するやつ〜!イヒ
コインをなんと55.6キロも並べた強者が現れたぞ!その枚数なんと驚異の237万枚!片付けるの大変だわさえーん






如何でしたでしょうか?ギネス記録の魅力に取り憑かれた人々が沢山いら、皆様も挑戦してみたらいいぞ!今回はこれで終いでござる、最後まで見てくれてありがとう!次回もお楽しみにんねー







【おまけ】

一番最初にギネス記録に認定されたのは何か?ニコ

それは、世界一速く飛べる鳥は何かという議論から始まったそうな…終わり!




ハヤブサ