世界のUMAさん | kenyaの日常

kenyaの日常

けんやワールドへようこそヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

{BAB45445-72D2-4F0F-8431-E84B89CB4734}

皆の衆はUMAという存在をご存知でしょうか?UMAとは未確認動物の総称のことです日本でいうとつちのこやネッシーなどが有名ですね目撃証言がいくつかあるのにもかかわらずその存在が未だに証明されていない生物たちのことですそんな人々を翻弄する不思議で奇妙な魅力に満ちたUMAについてご紹介しますヾ(๑´∀`)ノ

ʕ •́؈•̀ ₎わしゃ熊やないUMAなんやで


【ビッグフット】

ビッグフットとはその名の通り2メートルを超えるとされる巨体のUMAですアメリカやカナダにいると言われていて人間と同じように二足歩行を行うと言われていますその名前の由来になった大きな足跡は各地で目撃されています今の所、それは捏造であるという意見と巨大な類人猿が存在しているのではないかという意見に分かれていますしかし最も有力な証拠とされていた映像に関してその映像を捏造して撮影した着ぐるみを使用して撮ったという人が現れていますその後すぐになくなってしまったため今となっては真実を確かめる術はありませんその後も有力な情報はなくさらに科学者の間では現代になっても巨大な類人猿が残っている可能性は極めて低いと言われています


【つちのこ】

皆さん誰しもが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか随分昔に初めての目撃情報があってから各地で騒がれているにもかかわらず現代になっても未だUMAのままですつちのこの形 つちのこという名前は「槌の子」からきています槌の形に似ていると言われているからですまるで蛇のような姿をしていて特徴的なのは蛇よりも平べったいお腹があることです縞模様やマダラ模様なのも特徴で唾液には猛毒があると言われていますつちのこについては日本全国目撃談がありますが一番有力だと言われているのが小動物を飲み込んだマムシを見間違えたという説ですマムシは小動物を飲みこむとその体が元の倍ほどに広がりますそれを見た人がつちのこだと勘違いしたというのがもっとも多い意見ですしかし一方でつちのこは2メートルほどならジャンプすると言われておりマムシにはそのような性質はないため違うのではないかという意見もあるのです


【イエティ】

イエティとは雪男として日本でも知られていますヒマラヤの山脈で目撃証言が多く世界的にも有名です1887年に初めてイエティのものと思われる足跡が発見されましたその後目撃証言が多くなり日本も含めて世界各地の調査団がイエティの存在証明に向けてヒマラヤ山脈へ向かったことも有名ですイエティは身体中が毛に覆われていると言われていますまた2メートルを超えるほどの大きさであるとも言われており山奥に暮らしていますまたビッグフットと同じように2本足で歩くことも特徴ですヒマラヤ山脈だけでなく日本の中国地方で目撃証言のあったヒバゴンも証言が似ていることからイエティの一種ではないかと言われています多くの調査隊が組まれて調べられているイエティですが実はその正体が最近判明したとされていますイエティがいる証拠とされた足跡を調べた結果どれもクマや狐の足跡であると判断されたのですさらにイエティの頭部として保管されていていた動物の頭部をDNA鑑定した結果ホッキョクグマのものと酷似していると判明したのですつまり結論としてイエティはクマあるいはホッキョクグマではないかということです吹雪の中で目撃したホッキョクグマを見間違えたというのが有力です


【オゴポゴ】

オゴポコとはカナダのオカナガン湖という湖で目撃されているUMAです1872年に初めて目撃されてから世に知られるようになりましたその後1900年代に入るとさらにその名前は有名になり写真が撮影されるようになりましたその後は骨格が発見されるなどかなり信憑性が高いUMAとされていますオゴポゴは大きさが小さいものでも6メートルを超えると言われています細長い蛇のような形で頭はヤギのようであると言われています全体が緑で斑点があるのも特徴的ですオゴポゴの正体 オゴポゴがなんなのかについて色々な意見があります有名な説としては4000万年前に絶滅したと言われていたゼウグロドンという生物が未だに生きていた、首長竜の一種であるなどがあります否定的な意見としては海から紛れ込んできたクジラやイルカを見間違えたすでに棲んでいることがわかっているチョウザメを見間違えたという意見があります


【ウィッピー】

カナダのケベック州にあるマサウィッピ湖に生息していると言われていますもともとの始まりは現地の観光ガイドが謎の生物を目撃したことから始まりましたはじめは現地ガイドしか見たことがなく信ぴょう性の低いものでしたが2005年にある観光客が湖の写真を撮影しそこに謎の生物が写っていたことから有名になりましたウィッピーは2メートル以上の大きさだと言われています見た目は黒っぽくてにょろっとしており目撃者の話ではどんな図鑑にも載っていないような変わった姿をしているそうですつるっ丸くなっている頭も特徴の一つですウィッピーの正体 写真が撮られて以来色々な人がウィッピーの正体を探るべく写真の分析や湖の観察を続けましたその結果その正体は巨大に突然変異したチョウザメではないかという意見が多いようですそもそもマサウィッピ湖にはチョウザメが棲んでいるのでそのチョウザメがなんらかの原因で巨大化したものを見間違えたという意見が多いのですしかしナマズやアザラシの一種ではないかという意見もあり未だに正体がわかっていません


【ガッシングラム】

中央アフリカ共和国にいると言われているのがガッシングラムというUMAです昔から目撃証言が多くて地元の人々には信じられているUMAでした一方で写真に残っていることはなかったのですが最近ガッシングラムと見られる動物の子どもの死骸が発見されましたガッシングラムはライオンに似た姿をしていると言われています体毛が濃い茶褐色でライオンよりも大きいと言われています巨大なネコ科の生物という可能性が高いようです


 【ジャッカロープ】

ジャッカロープとはアメリカワイオミング州で生息しているとされたUMAですその姿はまるでツノの生えたうさぎで小さなシカのようにも見えると言われていますウイスキーを飲みその乳は万能薬となると言われていましたジャッカロープは写真はありますがその生きている姿を見た人はいませんでしたしかし2005年ツノの生えたうさぎの死骸が発見されたことで騒動となりましたそのうさぎはウイルス感染しておりそれによってツノのようなイボができていただけだと結論づけられました今でもアメリカの一部ではうさぎの剥製にツノをつけたものを売っていることがありそれらが転じて本当にツノの生えたうさぎがいるというUMAの噂へとつながっていったとされます


【 スカイフィッシュ】

スカイフィッシュの名前は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか世界的にも有名なUMAですスカイフィッシュが初めて確認されたのは1994年のことでしたアメリカニューメキシコ州で撮られた映像に偶然写っていたことがきっかけですスカイフィッシュは全長数センチから数メートルにもなると言われています細長い棒のような体に羽がついている姿をしています最大の特徴は時速80キロから120キロほどのスピートで滑空すると言われていることですそのため肉眼で捉えることができず目撃証言はどれも映像の中に偶然写ったものをスロー再生したものですスカイフィッシュの正体 一時期はテレビで取り上げられることもあったスカイフィッシュですがその正体は意外なものでしたそれはハエですあるいは他の小さな昆虫ですその小さな虫を映像で写すとビデオカメラの特性として映像が引き伸ばされて見えるのですその結果見えていたものがスカイフィッシュの正体だったようでうす



【マンドラゴラ】

マンドラゴラとは食人植物のことです1881年にマダガスカルを探検したドイツの探検家がちょっとしたいたずら心でマダガスカルに生えている食人植物のことを広めたのがきっかけでしたその後の調査でそのような植物の存在は否定されています物語の中のマンドラゴラ マンドラゴラとは別名マンドレイクと言いますマンドレイクと聞いてハリーポッターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうかマンドレイクとは根っこが人型になっていて引き抜くと恐ろしい叫び声をあげる植物として描かれていました根っこの部分は触れるだけでも死んでしまうほどの毒を持っているそうですこのマンドレイク実際に噂されている植物なんですではそのマンドレイクまたはマンドラゴラはなんなのでしょうか実は物語のような植物が存在していたのです実際には叫び声をあげることはありませんがその根っこは人のような形をしていて猛毒を持っていますその植物の噂に尾ひれがついていったものがマンドレイクマンドラゴラの正体


【アフィリエイト】
これを使って人生が楽になりました(๑´∀`)ノ
ʕ •́؈•̀ ₎けんやご愛用やで

毎日プログラムがあるんやでヾ(๑´∀`)ノ
{97660159-7F08-4C7E-A899-0BCC5F6125E2}