好きなおにぎりの具材は? | kenkenのブログだよ♪

kenkenのブログだよ♪

ブログの説明を入力します。

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

キラキラえっキラキラ

 

おにぎりの

 

キラキラ具はキラキラ

 

家で作る分は

 

キラキラ昆布とキラキラ

 

鮭くらいかな?

 

キラキラ炊き立てのキラキラ

 

ご飯が余った分を

 

キラキララップのキラキラ

 

上にご飯を乗せて

 

キラキラご飯の上にキラキラ

 

牧のうどんさんから

 

キラキラ買ってきたキラキラ

 

佃煮昆布を乗せて

 

キラキララップをキラキラ

 

握ったら完成!!

 

キラキラ鮭もキラキラ

 

瓶の鮭フレークを使って

 

キラキラ同じくね~キラキラ

 

すぐに食べれないときは

 

キラキラ冷凍してキラキラ

 

レンジでチンして

 

キラキラ後からキラキラ

 

食べる事出来るし

 

キラキラもしキラキラ

 

体調が悪くて

 

キラキラ何かキラキラ

 

一口入れて薬とか

 

キラキラ飲むキラキラ

 

ときにでも

 

キラキラチンしてキラキラ

 

ラップで持ったまま

 

キラキラ食べれるのでキラキラ

 

洗い物もしなくていいよ

 

キラキラ是非予備のご飯キラキラ

 

キラキラまたは非常食としてどうぞキラキラ

 

キラキラ暑く成ったりキラキラ

 

キラキラまた寒く成ったりとキラキラ

 

キラキラ皆さんもキラキラ

 

キラキラ体調に気を付けて下さいねキラキラ

 

キラキラkenkenよりラブラブキラキラ

 

 

と言いながら

 

たぶんkenkenは食中毒に!?

 

と言うもの

 

心当たりがあるんだよね~

 

筑紫野市に

 

いつの間にか出来ていた

 

お店なんだけど

 

大宰府・久留米・筑紫野って

 

気温が高い所で

 

6月13日土曜日の気温も

 

30℃超えて

 

いるんだけども中に入ると

 

窓も締め切って

 

クーラーも入って無くて

 

お客さんが

 

数人いたけども汗だくで

 

食べていた

 

スマホにあるGoogleの地図を

 

クリックすると

 

お店の辛口コメントも数件

 

載っていたので

 

あえて偽りのない本当のことを

 

書かせていただきますね

 

そうそうここは夢タウン筑紫野の

ショッピングセンター街の屋外駐車にあるお店ですね

その中の一角に宮崎名物?のチキン南蛮のチェーン店

⏰目覚まし時計を買いに行ったついでに寄ってみる事に

メニューはこんな感じかな

出てきた料理は黒酢チキン南蛮定食950円

何も問題は無いのですが・・・

ご飯は雑穀米を選択

説明書も問題ない出すね

でも時刻は14時過ぎにしてはガラガラ

駐車場は満車状態で車でお店を出るのも長い行列が

なのにお客さんはほとんどいませんね

外の気温は30℃を超えているのに窓を閉め切って

クーラーも入っていませんでした

入る頃はお客さん数人が居たのですが

皆さん汗だくで残して帰る人も数人いました

写真には撮れませんでしたが水は透明のヒッチャーに

入れて5本づつ位に分けて2か所に置いてありましたが

氷が入っているのは2つだけ置いてあったけど中身はカラで

後のは朝、水を注いでそのまま放置された水のようで

水滴も付いてないぬるま湯の様な感じの水の

ピッチャーが放置されてあったけども

クーラーも入っていない30℃以上ある部屋で

水をそのまま置いておくと腐るのは当然ですよねぇ~

まして野菜や卵を使ったタルタルソースが

この気温だと菌が増えるのは当然ですねぇ~

Googleのコメントにはいいコメントも載っていますが

悪いコメントを見ると

何かを食べながら調理しているとか

暑い時期で食中毒注意報が出て

テレビで何度も食品の取り扱いについて放送

されているのにアルバイトには何も教育されてないのかな

もちろんタルタルソースは冷たくなくて

冷蔵庫に入れずにそのまま放置

されていたのかな!?

 

 

 

ハッキリ言って

もう行くこと無いですねぇ~

席がガラガラって言うのが物語っていますね

 

Googleの地図で

お店が出てくるので

口コミ見て判断してね

 

kenken一人で食べたので

食べてから

お腹は大丈夫だったとは

誰にも聴けないので

それが原因

とは

ハッキリと言えませんが

不衛生なのは

確かかで

潜伏期間も合わせて

食中毒症状と

まったく同じです

 

たかが

食中毒と思われますが

小さいお子様や

免疫の弱いお年寄りなとは

取り返しの

付かない事にも成ることも

ありますので

注意してくださいね

 

kenkenは

抗生剤を持っていたので

今は回復

傾向にありますが

熱は

下がりましたが

まだお腹の痛みとだるさは

残っています

 

駐車場からの帰りに

お月様🌕見っけ

次の満月は

22日土曜日の朝の10時過ぎの

ストロベリームーンね

ちょうど左下の丸の中に収めたかったけど

まだお腹の痛みとダルさが

少し残っているので断念

ちょっとアップで

午前中の雨も上がって快晴

天気が良いときもちがいいよねぇ~

福岡県側からのLIVEカメラ

海の眺めをどうぞ

海を眺めながらの夕日も

キラキラ素敵だねキラキラ

時間が無いので

見直し無しで書いたので

誤字脱字は

ご了承ねがいます

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました

…。kenkenよりラブラブ