始発の新幹線に乗り込む。

新横浜まで。
横浜線で橋本。

橋本、来てないね。21世紀初かも。

 

多摩センター。

ここが ピューロランドの最寄りなんだ。

1度だけきた記憶がある。

モノレール駅の場所を正確に理解できていなくて1本乗り過ごしてしまった。

ここまで1本早いものできていたので当初予定に戻った感じ。

 

南八王子の 大学ロード

どのくらい あるんだろう。

多摩Zooから高幡不動までは京王線と並走に近い。

 

立川駅。南と北。目的地に近いほうを使うのね。

武蔵野。

 

西武線 は 2月に乗ったばかり。

所沢から飯能へ。

Laview を 見る

すごい、窓大きいというか 足元まで 見れるのって

はずかしいな。乗車姿勢 大切。

 

飯能から先は 単線か。

Laview は 座席回転しないのか。

後ろ向きのまま 走っていた。

 

西武秩父で ランチ とろう。

そば 食べたいな。と思ったけど

時間もないかしら。

 

と 秩父鉄道の花畑駅へ。

通り道にあった

はなゆう

埼玉県秩父市東町21

 

わかめうどんに なった。

うどん食べちゃったし

秩父そばもあった。
秩父そばがよかったかな。

こちらのほうが 列できていた。

 

SL走るからか 撮り鉄が多い。

三峰口駅で 発車待ちしていると

知らない間に SLが到着していた。

静すぎー見逃した。

 

和同開珎・和銅黒谷

 

 

 

全線通して まあまあ 乗っている。

寄居・熊谷と乗り換え駅で入れ替え。

そんなもんね。

 

都会の乗りつぶしは トイレ行く時間が なくて こまる。

羽生駅では20分に1本なので 逃したらリカバリできなさそうなので

次の乗り換えの久喜駅。

8分の 乗り換えだったけど 大 する。

間に合った。

 

SpaciaX も 見れた。

 

東武の 乗りつぶしは なかなか 難しそうだ。