8時前に 嵐山へ。

清滝行きのバスに乗る。

 

外国人観光客は阪急嵐山から野々宮神社前のバス停までバス使うのね。

 

清滝から 一周トレイルコースに入る。

清滝~高雄~沢の池

 

標高も高く 京都の町が 低いのがよくわかる。

 

沢の池は 3度目。

ソロキャンプしている人がいた。

 

ここに来るのは 上級コース

ほかの目的地と 遠いから

ここに来ることが 目的になるし

帰りもそれなりに時間がかかる。

 

林野の地主という人に 話しかけられた。

 

ここから 京見峠へ。

途中

山の家 はせがわ

ちょうど ランチタイムだったし

並ばずに入店できました。

ラッキー

エビとホタテとハンバーグ

 

満腹になって 急にテンションが 下がる。

京見峠では ながめよくないし。

それでも 歩き続け

鷹峯~玄琢~大宮交通公園~上賀茂神社~大田神社

 

ここから 大田の小径 に 入る

植物園 も結構な緑だな。

 

地下鉄北山まで 歩いて

市役所前まで地下鉄移動。

 

半地下で ビール

クラフトビール

 

満腹だけど つけ麺食べた。

麺匠 一粒万倍 寺町店

特製濃厚魚介豚骨海老つけ麺。

 

猪一は 整理券だった。