人が変わってしまった先生? | 安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院の公式サイトです。






















ある患者さんが来院






〇〇市の方で、ある治療院に10年くらい






母親と自分と息子さんが定期的に通院していた







らしいです。良い先生でしたと言います。









その先生がお亡くなりになったのですか?と








聞きました。





それで当院に来院したのかと思いましたら











その患者さんが言います










そうではなくて、先生がある日








私は今、治療院専門のコンサルタントをつけました








と言って、今まで私は自分の技術を安くうりすぎて









いました。












そう言って治療代を3500円から12,000円に









値上げして治療時間は7分にしたそうです。








そして治療院で枕とマットレスを販売するように









なったそうです。











枕は30,000円








マットレスは200,000円だそうです。








枕とマットレスを買った患者さんは









治療代を12,000円から10,000円にして








買っていない患者さんは治療代12,000円だそうです
















良い先生だったのが、人が変わった様に










金 金 金の話をしてくるというので











私たちには、通院することができなくなったと










言っていました…














それで、治療院を探していたそうです。













最近、多いのが治療専門のコンサルタントを










つけている先生方々が多くなっています。














良い悪いは別として










コンサルタント料金も高額ですし








患者さんから、あの手この手で、お金をとる事を










考えます。 物販も、利益をあげる手段です。

















治療をビジネスに、するのです。










当然、仕事ですからお金は関係するのですが












普通の方々が、通えない金額や









物を売りつけることなど、平気で、やります。












その先生が、どのくらいの技術か、知りませんが














私 個人としては治療コンサルタントを頼む事は













絶対しません。 それどころかホームページも









ありません。














広告もしません。















偉大な先生が、ある金言を残しています。













私の一つの指針にしています。














あなたが本物であれば







誰かが、あなたを見つけます。








だから本物でありなさい。













この言葉を信じているので、広告 宣伝しません












治療専門コンサルタントが悪い訳では










ありません。














儲けたいだけでしたら、個人の自由ですから







どんどん、やってください。