開業物語 No.27 | 安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院の公式サイトです。
























私は治療院での弟子?を辞め








1997年に小さなアパートの2階で治療院を







始めました。













10年、勤めた治療院の先生には








同じ路線上の駅での開業はしない事







君が、何処で開業しているかは、私の患者には







誰ひとり口外しないし、内緒にするから。








当然、君の治療院の近くであっても患者は







紹介は一切しない。

















そんな事を条件に言うような人間でした。














もし私の治療院の近い患者が君の治療院に








行くようであれば








私が君の治療院に勉強に行くよと言い放ち








笑っていましたが、









この治療院の元患者さんや、








この治療院の近くどころでは、なく








この治療院を、通り越して来院する患者さんは








28年前からいます。













10年間、勤めた治療院はボキボキ施術ですから









検査法もなく、内臓やアトピーなど治せません














せいぜいボキボキ中毒や腰痛ぐらいしか、相手に









できないでしょう。










まず、賢明な情報が正しく理解できる方々は








この危険な施術は、受けませんから。
















治療家も人間です。










尊敬できる方々が、ほとんどですが










患者さんを、飯のタネにしか考えている先生も








います。












ちなみにこの勤めていたボキボキ治療院は









週に5回施術を勧めます










少なくても週に3回通院させていました。














私の治療院は、週に一回治療が普通です。













週に5回 背骨をボキボキしたら、どうなるか?









まともな方々なら想像が、できるはずです。














そんな条件を突きつけられましたが、






私は、かつての先生が、試練を与えてくれたと







感謝しました。