食パン朝食

  

   レモン白湯・りんご

 

食パン昼食(かごの屋にて)

  

  

  

  

   会席料理完食

 

食パン夕食(そじ坊にて)

  

   にしんそば

 

食パンデザート

   シュークリーム

 

 今日は午前中は父の一回忌の法要をおこない、納骨も済ませました。

 その後、参列してもらった親戚とかごの屋で会食。結構いっぱい食べたよね~。

 で、夕方は友だちと外食。そばだけにしましたが、帰りに大好物のシュークリームを見つけたので、つい買っちゃいました。やっぱり食べすぎか~。

 

 今日のオリックスは、久々の打線爆発で勝ちました。

 なんかこれで明日からも勝てるでしょうという雰囲気になってるけど、明日は岸やしな。今日は若手の投手が次から次へ出てきていたので、明日打てるかどうかが問題やわ。いつも岸や有原に抑えられてるんやから。

 でも今日は椋ちゃんと紅林が打ってくれたから、なんか将来に希望が見える感じにはなったよね。

 

 で、今日は昼はかごの屋まで往復歩いて、夕方は天王寺まで行って、帰りはいつものコースの買い物で、『10629歩』でした。

 

 そうそう、今朝出かけようとした時、めがねのネジがなくなっていて、ツルが外れてしまいました。夕方このめがねを買った『メガネのミキ』に行ってネジをいれてもらったのですが、鼻に当たる部分も交換してくれました。無料で!

 すごくきれいになって、感動!幸せな気持ちになりました。

 めがねもメンテナンスが大切ですね。