ネットニュースのコメントを読んでみると、あんまりいい意見は書かれてないですけど、現地観戦して思ったことを書いてみます。

 

 攻撃は最初から三者凡退が続くし、ねばろうという雰囲気も全くなく、ノーヒットノーランでもされるのでは?と思ったほどでした。

 なんとか太田椋ちゃんはヒット打ったけど、広岡は打たんしな。出てる時に結果を出さなアカン人が打ててないのは、テンション下がるし、期待してるレオも今は絶不調やしな。バットに当たらんもん。

 森はちょっとずつ打つようになってきたけど。

 9回の則本は打てる気がしないというか、打とうという気迫が伝わってこないというか。最後の椋ちゃんの見逃し三振は、ほんまガックリしました。あっけな過ぎて。

 でも、なんとか3点は取ったので、ちょっとはよくなってきてると思いましょう。

 

 タジは、いい回と悪い回があって、ヒットを打たれたら、続いて打たれちゃうって感じでしたね。でも、なんとか最少失点で抑えたので、がんばってたと思います。

 がんばってたと思うけど、なんで8回はタジの続投やったんやろ。

 隣の席の男性も「田嶋続投なん?」って言ってたし、100球超えてたから、交代するものと思ってました。

 そんなにブルペン苦しいのかな?

 その時点では負けてたし、8回頭から古田島でよかったんとちがうんかな。

 日本シリーズで好投してるタジを7回で交代させて負けたことを思い出しました。

 

 それに9回の高島は、素人目にみても「ここで高島はないわ、大丈夫かいな」って思いましたよ。この間の登板で、森の好ブロック連発と言われるほどのクソボールを連発してたのに、1点もやれないところで出すのはおかしいでしょう。

 

 なんか選手起用がおかしいと思うんですよね。監督、どうしちゃったんやろ。

 

 今年は4連覇を目指すとか言い過ぎてて、みんなおかしくなっちゃってるのかな。

 正直今の感じなら、4連覇とかあんまり考えずに、基本に忠実にやることに徹した方がいいような気がするけど。

 今年はエラーも多いし、四死球も多いような気がしますよね。

 ホームランは少ないし。

 

 上ばかり見てあせらずに、足元をしっかり固めてほしいです。

 

 そうそう、17日はサードユニの日でした。

 今年のサードユニ、黒?濃紺?でかっこいいんですが、守備についている時、審判との見分けがつきにくかった。

 

  

 

 内野手がいっぱいいるのかと思っちゃいました。

 隣の人も後ろの人も、同じこと言ってたので、みんな思うことは一緒なんですね。

 

 それから今日も後ろの男性は、とてもおしゃべりでした。

 イカ焼きの話や今日持ってきたおみやげの話など、ずっと両隣の女性に話してました。どういうグループなんか知らんけど、野球見に来て、全然違う話をずっとしてるって、ほんま不思議。

 私やったら、こんな人とは一緒に来たくないな。まあ、私はいつも一人ですけど。

 

 次は6月1日の中日戦に行く予定です。

 ドアラ先生に会えるのが楽しみ!