食パン朝一

  

   レモン白湯・ぶどう・梅しょう番茶

 

食パン朝食(クックハウスにて)

  

   オニオンデニッシュ・レモンティ

 

食パン昼食

  

   天丼(すりごま・ナスとかぼちゃのソテー)・即席みそ汁

 

食パン夕食

  

   玄米ごはん(ちりめん・すりごま・七味なめ茸)・納豆(すりごま)

   さわらの西京焼き・ナスとかぼちゃのソテー・もずく・ゆで卵

 

 今日も決定打に欠けるオリックス。去年の日本シリーズの時に、紅林が「短期決戦ではヒットを何本打つかより、いつ打つかが大切」みたいなことを言ってたけど、短期決戦じゃなくてもいつ打つかは大切やろって思う今日このごろ。

 10本もヒットを打って、1点しか入らんとは…

 いつも優しい解説の星野さんも、もうちょっと点が入りそうなものなのにね…みたいに言ってましたよ。

 頓宮が投手陣を助けたいから休み返上で練習したみたいな記事が出てたけど、助けたいってちょっと違うでしょう。打つのは、あなたたちの仕事だから。投手を助けるって、ちょっと上から目線じゃないですか。必死で抑えてる投手陣が報われんわ。

 17日は京セラに行くので、ほんま勝ってほしいです。

 

 で、今日は午前中に近鉄に買い物に行き、午後いつものコースの買い物に行ったので、『12537歩』。今週は余裕でノルマクリアできそうです。