チケットが完売していたという開幕戦、行ってきました。

 開門前の球場の周りには、たくさんの人がいて、びっくり!

 自分も行っていたのに言うのもなんですが、すごいね。

 

 上段の席についたら、もう降りるのも面倒になって、ずっと席にいました。

 

 開幕戦には初めて行ったんですが、派手なような、ちょっと物足りないような…

 球場は広いので、映像で見る方が楽しめるかも。

 

 まずソフトバンクの選手が紹介されて、整列

  

 

 次に球場全体が暗転し、オリックスの選手が一人ずつ紹介され、映像が流れる道を走り出てきて、全員が出てきたら、急に照明がついて、こんな感じに…

  

 

 その後、丈一郎くんの始球式があって、試合が始まりました。

 

 先発は宮城。

  

 

 三振をいっぱい取ったけど、打たれた時は長打って感じでしたね。

 なんか、外野手の守備がナメられてるような走塁やったと思うのは、私だけ?

 

 7回に2点取られて、まだピンチの時に吉田輝星に交代。

  

 無事、無失点で抑えられて、よかったね。

 

 8回は颯ちゃん。

  

 オープン戦に投げてないから、試運転って感じかな。

 ちょっとヒヤッとしたけど、抑えられてよかったね。

 

 9回はノブ。

  

 安心して見てられました。

 

 初戦は負けてしまいましたが、まあ年間全勝するわけではないので、明日がんばりましょう!

 

 今日は開幕戦ということもあったからか、1回から応援がすごく盛り上がってて、すごい音量でした。

 その中、後ろの席の関東弁のカップルは、ネットで広島とDeNAの試合を観てたようで、ずっとそのことを話してました。不思議な人たちもいるんですね。なんでわざわざ京セラにきたんやろ?

 

 春休みだからか、子ども連れの人たちも多かったですが、外国人のグループの多かったです。観光かな?高校生くらいの男の子が、ツノ付きのキャップをかぶってました。これは外国にはないでしょうね。

 

 私みたいに、一人で来てる人も多いですが、いろんなグループのようすを見て、人間観察するのもおもしろい。いろんな人たちがいてるねんな~。

 

 次は、明後日の31日に行く予定です。

 タジが先発かな?楽しみ!