1月6日、ふたばちゃんに会いに掛川花鳥園に行ってきました。

 

 東京から新幹線で行ったのですが、早く目がさめたので、9時半くらいには到着。

  

 駅前はこんな感じ。駅で割引券付きのチラシをもらいました。

 新幹線で行かれる方は、だれでももらえるので、もらったらお得ですよ! 

  

 歩いて15分くらいかな?玄関はお正月気分満載でした。 
  

 中に入ると、いろんな種類のフクロウとミミズクがいました。

  

 フクロウとミミズク、大好きなので、テンションアップ!

 

 次は、ペンギンとオシドリのいる池に出ました。

  

  

 オシドリと一緒に黒鳥がいました。

 

 次に進むと、オリに入っていないフクロウがいました。

 寝てる…夜行性だものね…でもかわいい!

  

 このスペースには、鳥がいっぱい飛んでました。特にインコがいっぱい!

  

 クジャクバトはきれいですね。

  

 

 一番奥にハシビロコウのふたばちゃんがいました!

  

  

 あとでもう一度行くと、下におりてました。

  

 もぞもぞ動いてたと思ったら、座りました。かわいい。動画も撮れました!

  

 

 屋外のバードショーの写真、なかなか撮れなかったんですが、キックちゃんがヘビをキックしてるとこが、なんとか撮れてました。

  

 オリに戻されたキックちゃん。

  

 

 エミュー牧場は閉まっていて、近くでは見れませんでしたが、やっぱり大きい!

 エミューちゃんと二人暮らしされてる方のYouTubeを見てるんですが、初めてエミューちゃんに会えて、うれしかったです。

  

  

 

 バードショーでは撮れなかったタカとハヤブサ

  

  

  

 ヨタカはとちっちゃくて、かわいかったです。

   

  

 ペリカンと白鳥もいました。

  

  

 白いクジャクもいたのですが、帰る前に通ると、羽?を広げてました。

 他の鳥を威嚇してたのかな?

  

  

 他にもいろんな鳥がいました。名前はわかりません…

  

  

  

 花鳥園なので、花もありましたよ。

  
  

 

 おみやげは、ふたばちゃんのポストカード入りクリアファイルを買いました。

  

 

 念願のふたばちゃんに会えたし、かわいい鳥さんたちにもいっぱい会えて、とても楽しかったです。

 大きなカメラを持ってきてる方もたくさんいて、人気あるんだなって実感!

 

 私はたまたま朝早く行けたので、わりと空いていて、ラッキーでした。私が帰ろうとしてた12時くらいには、団体さんのバスも来てたし、結構混んでいました。

 お近くの方は、9時の開園から行くのがお得かも。

 

 大阪からはなかなか行けないですが、今回みたいに東京からの帰りで、時間がある時に、また行ってみようかと思います。