ついこの前まで薪ストーブを焚いていたのにもう初夏?という週末でした驚き


バイクの人多かったですね〜お客さんもスイッチが入ったようでたくさんの来店ありがとうございましたにっこり


自分は「5月の薫風」が1年で1番大好きです

薫風とは

若葉の香りをを漂わせて吹く初夏の風だそうです。


夏が近いぞって感じさせてくれる生暖かい風だと勝手に思っています笑

わかる人おられるかなぁあの生暖かい風


あの風がないと鯉のぼりが泳げないと思っています

鯉といえば日本の魚ってイメージですが実は結構中国からきた外来種も多いそうです


最近は黄砂(たぶん)で若葉の香りも台無し…


いやいや中国江河から飛んでくるなんてロマンチックじゃないですか

鯉は日本人が食用で持ち込んだんでしょうきっと


ブラックバスも日本に持ち込まれて1世紀になるそうで

これはもう帰家(外国籍の人が日本国籍を取得する)

したと言ってもいいんじゃないでしょうか


問題は(嫌われる原因は)ザリガニにしてもブラックバスにしてもよかれと思って食用で輸入したのに

食べられなくなってしまった事だと思うんです


自分は魚が好きだけど津山は日本海へも瀬戸内海にも1時間半かかる海無し市です

近所の川や池で魚が取れたら、タンパク質がゲットできたらすごくいいなって


今度綺麗な池でブラックバスが釣れたら料理してアップしますねオエー


前置きが長くなりましたがそんな初夏に向けてメッシュジャケット新調しました!


会社で買ってもらったヒョウドウのメッシュJKTが色褪せてきたので!


最初選ぶテーマは【オフロード感】でした!

なので自分が好きなアルパインスターズで探すも

カッコよかったアドベンチャーJKTは夏用ではなさそう



冬はこれ狙ってみようかな


その後はFOXを見てみるも暗い色ばっかりだな〜


ハンドガードで有名なアチャルビスもアパレルあるんだ へぇ〜

オフロード界隈ではピンとくるものがなかった


ヒョウドウも うん〜


で、デイトナ コミネ ときて昔はオフロードウェアをしていた?タイチさんを見ていたらビビっときました!


タイチ エアーパーカー テックオレンジ

グリーンカモと迷いましたがオレンジにして良かった!


かっこよ…


身長172センチ

体重67キロ

股下78センチ

ウェスト78の自分は丁度M寸とL寸の狭間でしたがL寸にしてバッチリでした!


レビュー通り背中のパッドは薄めで、少し心許ない

チェストパッド(胸)はオプションで用意されていて別売りです もちろんエルボー(肘)にはプロテクションついてます!

店内にかけているので是非気になる方は袖を通してみてください♪

さー今週は着ていくでぇよだれって雨!?

土曜のお昼くらいまでには行く行かない判断しますのでお待ちください…昇天


最後まで見てくださってありがとうございました