津山桜祭りがもうすぐそこ

なのにパッとしない天気が続きますね


ですが毎年日記などにデータをとっているわけではないので去年と比べてどうだってお話をできる方は少ないのではないでしょうか。


僕の 感覚 では今年は暖冬

なぜなら手が霜焼けにならなかったから


じゃあ春はどうか

3月から5月までを春というそうです 

暖冬での雪不足からの水不足を取り返すように雨

定休日の水曜に3週連続雨だった事もありました

そして川幅が太くなり 池の水量が増えたので

今年は雨が多い!


何を言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが

そんな雨の中ホンダDAX125のメンテナンス&カスタムにお越し頂きました!


いつもありがとうございます!にっこり




錆びやすいノーマルチェーンをRKゴールドチェーン420MRUに

同じくらいのお値段でDIDからノンシール最強チェーンも出ていますがやはりシールチェーンのほうが寿命は長いようです。僕のカブも428MRU結構もちました。



ついでにオイル交換とエレメント交換です。

スズキはエレメントの奥にOリングがいて交換可能

ホンダやヤマハはエレメントに元々ついている気がします。

スズキのエレメントのほうが少しお安いですがOリングも毎度交換となると…

それでもスズキの方がお安いかな♪



余談ですがステップステッカーが剥がれている方おられましたらお気軽にお申し付けください

ステップステッカーは永久保証です!オエー