連休を使って子供達とイオン岡山と渋川マリン水族館と渋川動物園に2日かけて行ってきましたにっこり


火曜は天気もよくバッチリだったんですが、学校は卒業式だから午前中は家庭学習しなさいと言われていると子供が言うのでお昼出発に…朝から出れていたらこの日に動物園という案もありましたが…


天気いいのに屋内…イオンでは卒業式っぽい学生さん達が沢山おられました

やっぱり岡山は違いますね😅

前回のユニバーサルで行けなかった串カツ物語さんに行くことができました😊

楽しいし美味しい!

子供がジュースを盛大にこぼしてしまい、白陵高校の男の子が拭くのを手伝ってくれました。

すごく大人びていたので高3かと思っていたら、白陵は中高一貫なので来年からも同じ所に行きますと

中3なんだ


串カツ物語に行く前に、お客さんから紹介してもらった田町温泉へ

下町の銭湯って感じで風情があってバッチリなんですが、場所が場所なだけに刺青がバッチリ入った方が何人かおられました。

女湯も刺青が入った人がいたよーと子供から

僕もSUZUKIのSマーク入れよかな


お湯は温度高め、番台のお母さんも雰囲気バッチリ

お客さんはみんな顔見知りってかんじでした



イオンの近くで車中泊と思っていましたが、オーシャンビューで目覚めたくなり、夜食と朝食を買い込んで夜の30号を南下して海岸沿いで車中泊しました。


朝は風の音で目覚め美しい瀬戸内海がえらいことになってる…

そして何故か体調が悪い…結構車内温度は下がっていたと思うんですがお酒を飲み布団もかけずに寝たせいかな…

右の顎の付け根というか耳の奥が痛い

これは免疫が下がるとたまになるやつ

ご飯を食べるのが辛い


中々祝日と水曜が合うことがないので張り切っていたんですが天気は荒れに荒れ…山口県ではタンカーが風で転覆してましたね驚き


瀬戸内海もこんなに荒れるものかと思いましたが波の高さは日本海のほうが高いですね


水族館は8割屋内なので良かったんですが、

動物園は8割屋外なので…もっとゆっくり見たかった〜抱き合う日本猿が寒そうでしたね〜

水族館は結構見応えあるし安いし渋川海岸で遊べるし王子が岳登山もできるし玉野は観光地としていいかんじですね。


お昼は近くの石丸うどんさんに行きました。20分くらい待ったかな

かけうどんなら食べれるかな〜と思ったんですが、かけでもしっかりした麺で食べるのに時間がかかりました

美味しく味わう事ができませんでした残念


最後にナップスに寄ろうかと思ったんですが動物園を出て山を下り出したら車の足回りから異音が…


原因が分からず車屋の兄に相談しながらゆっくり帰りました

もちろんナップスに寄るのはやめました。


実は車を乗り換えようかなと計画していました。

その事を今の車に悟られたようです。


今回だけではなく、結構こういう事あります

物の神様 付喪神はいると思います。


無事寒い寒い津山に帰ってこれました

あいにくの天気でしたが楽しかったです。