おはようございます。

 

ぎっくり腰からこちら

体も機械も定期的なメンテナンスが

肝要だなあと感じている

腰痛持病のスーパーピーポーこと

よしけんです。

#長時間の座り仕事が良くない

#腹筋を鍛えねば

#とは毎日思っては

#内臓ばかりをトレーニング

 

さて、今朝は。

上げすぎた自己肯定感、

という話を。

 

しがないサラリーマンの

日々徒然を書くブログ

「よしけんあれこれ」ですが

 

元々は自己肯定感が

下がり切った状態で

毎日が何をやっても

うまくいかない日々だった頃に

書き始めたものでして。

 

当初から熱心にフォローして

いただいている読者が

(自分の母親含め)

複数人存在するんですが

 

昔とは随分変わったね

と言われることが

まま出てきました。

 

辛い日々、

病に倒れた日々も今や昔で

 

今は毎日本当に楽しく

仕事もプライベートも

充実しております。

 

特に仕事の面では、

気づけば

最強の名を欲しいままに

肩で風切る状態で

 

おうおう、自己肯定感

高すぎるんちゃうんか!?

と自分で戒めています。

 

今の組織は過去一番面白く

やりたいことしか

やらない毎日、って感じです。

ある意味、ご褒美みたいなもの。

 

振り子のように

いい時もあれば悪い時もあるのが

人生なので、

 

ここまで幸せだと

きっと大きな振り返しが来るだろな

と、今から戦々恐々としていますが

 

きっと次の仕事の選ぶ先で

相応の苦労をするんだろうなと

今から気を引き締めています。


(意味もなく三男を投下)

 

マネジメントだ、

リーダーシップだ、と

言えるのは

足場のいい状態だからであり

 

次の仕事では、また

足場作りと並行して

鬼のように手を動かすことに

なるのだろうなあと思っています。

 

あまりにも自己肯定感が

高まりすぎている、というのは

挑戦していない証拠でもあります。

 

とっても良い状態の今の僕には

最良の状態に持っていく努力が

出来そうもありません。。

 

やばい、やばい。

このままではやばいのに。

 

竜宮城のような今の世界に

甘えて流されそうになる日々。

 

貴様に外で戦える力などない

と、けなされた日々よりも

 

今が本当にピンチです。

 

何度挑戦しても出来ない事に

その身を投げ入れないと

 

このまま人生が

終わってしまうのでは、、

という違う恐怖に今

毎日苛まれています。

 

何一つ不満のない毎日。

気力体力実力ともに

満ち満ちている

今だからこそ

 

荒野に出ていくべきだろう

と思っています。

 

ワインディングロードの

入り口はすでに見つけていて

あとはそこに身を投じるばかり。

 

流れる街並みを眺め

あと何度この電車に乗って

明け方からオフィス街に

通うんだろうな、と

ぼんやり思いつつ

 

潮時の予感に包まれている

よしけんなのでした。