おはようございます。


たまに和式トイレを使うのですが

しゃがむと目の前に手すりがついていて

そこを握って用を足すと、

100%の命中率で便器に全て入るので

文明の利器って素晴らしいなぁと

一人感動しているよしけんです。

#しゃがむ位置のベストポジションは

#イメージしてたよりもうんと前


さて、今朝は。

インとアウトについて。


ちょっと朝からあまり

美しい話では無いですが、


お酒を飲みすぎた次の日は、

どうしてもお腹が緩みがちになるし


香りのきついものを食べたら

自ずと出すものの匂いもきつくなるし


体に良さげなものを食べると

出るものも何となく良さげです。


つまり人ってのは、

何を『摂ったか』で変わりそうです。


無論ボディメイクもそうですし、

飲んだ後にラーメン食べる僕が

サンプルとしては相応しい。


そして、摂った物によって

出ていくものの質が決まります。


生まれたての母乳やミルクだけを

飲んでいる赤ちゃんのそれは

臭く無いですが


離乳食を食べ出すと

とたんに一人前の芳醇な香りを

醸し出すように。


入れたもんの影響で

出るもんが変わるんすよね。


でもさぁこれって

人間の気位だったり

性格だったりもおんなじ事で、


結局は、入れたもんだけしか

出せないよなぁ、と思います。


大人になっても意図的に

インプットを継続する人と


まったくインプットしない人では


アウトプットの質が違う事が

よくわかりますし  


インプットしないと

出るもんも出ないことを

わかっているくせに、


何も学ばずに

結果を出し続けられると

思っている人って

ままおられます。


何を入れるかで

何を出せるか、が大きく変わる。


良質なインプット、

意識したいものだなぁと感じてる

よしけんなのでした。