おはようございます。


新入社員にiPhone17promaxを

触らせてもらった夢を見た

よしけんことse2ユーザーです。

#最近夢みがち


さて、今朝は。

当たり前なんてないんだなぁ

という話を。


夏も近づくこの季節。

やはりやりたくなるのは

屋外でのBBQ。


まぁでも正確にいえば、

僕よりも妻の方がBBQが好きで

突然『明日します』宣言があり

えー、そうなの?と驚くことを

これまで何度繰り返したでしょうか。


火を起こすタイプではなく

カセットボンベタイプのコンロで

行うものですから


まぁ準備も片付けも

ずいぶんと楽ちんです。


外で食べる、そして、

外で、昼から酒を飲む!

という解放感があれば

それでいいよね、って感じで。


今年もベランダでの外飲みを

始めました。


いつもみたいに机を出して、

椅子を並べて、と

慣れた手つきで準備するんですが


あぁそうか。

我が家5人でBBQするって、

なかなか出来なくなったんやなぁと。


少なくとも長男が大学を卒業した後かな。

夏のオフは、高校大学で違うしな。


そう考えると、

もっとしておきゃよかったなぁ、って

残念な気持ちになります。


子供達の夢を応援して

送り出した後に、


あぁ、これも無くなった

そうか、あれも出来へんな。

そんなことがポロポロと現れて。


やはり、子供が小さい時に

やれるべきことは、やってた方がいいなぁ。

と、今更ながら感じたのです。


自分自身、中学の部活が忙しく

高校から家を出たので


家族での〇〇の記憶は

ずいぶん昔ですから


あまり重きに置いてなかったんですけどね。


いつもより準備する

椅子の数の少なさに


ちょっとだけ、

寂しくなってしまいました。


次、家族が集合するのは、

おそらく冬。


その時は、家族ならでは!な

ことしておかないとなぁと思ってる

よしけんなのでした。


子供なんて

思った以上のスピードで、

大きくなるもんですからね。


家族の形は

いつまでも当たり前じゃないもんです。