リゾートラインに新型車両導入!! | おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

おうちでパーク再現☆けんつのディズニーライフBlog

東海地方の遠征ディズニー 男子の日常

こんにちは!

リゾートラインに新型リゾートライナー導入!!今日発表がありましたねびっくり

新型リゾートライナーの導入は2001年のリゾートライン開業以降初めての事らしいです!


新型車両は

リゾートライナー (Type C)

との名称のこと!



Type CのCローマ字で100を意味するらしいです♫

どうなんだろう?この写真は従来のタイプなのか外観ぱっと見は変化が僕にはわからないけど変わってるんですかね??ミッキーシェイプの窓が従来より大きくなってるそうなのでそこら辺は外見からも良く観察すればわかるのかもニコニコ



気になる内装はこんな感じ!





ふぇ…ミッキー好きには堪らないデザイン…( º﹃º` )笑

つり革と座席のミッキー色がマッチしててすごくかわいい雰囲気キラキラ

ドアの横に車椅子の方用のスペースに座席が取り払われてるのとかもバリアフリーな感じでいいですねニコニコ

この新型車両、導入は来年の春を予定していて2024年までに全5編成導入されるそうです!

来年の春は大規模開発エリアのオープンも控えてるのでまたこれで楽しみが増えましたね爆笑




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらも更新してます!
Instagram→kentu_disney