前回のアバンテ Mk.Ⅱの備忘録です。

はい、スラストベアリングにモリブデングリスを塗るのを忘れてました😅

なのでボールデフの取り外しからですwww

でもさすがは最新式(もう古いけど)バギーなのでメンテナンス性が抜群でボールデフだけ取り出せるんです!(当たり前?)

「最速で取り出してやんよ!」(はよやれ)
摘出成功!
適量なんて知らないのでモリモリに塗ります!
無事に戻りました!
フロントはダンパーステーを取り外さないといけませんでしたが簡単にたどり着けます。
フロントも摘出成功!
モリモリに塗ってリヤより気持ち強めにネジ締めしました。後で前後回してみたけど前後共強さは変わらずってかスルスルでした…(大丈夫か?笑)

モリブデングリスは前回のオフロードミーティングで主催者さんに頂きました✨🙇
ここで問題発生です!

フロントギヤボックスの取り付けに3×10タッピングビスを使ってたのですが三箇所は3×10丸ビスだったんです。

ネジを変えて大丈夫かな?と思いましたが無事に締まりました。

後に取り付けるバンパーの取り付けネジもフロントは丸ビスでリヤはタッピングビスというちょっと面倒くさ…ゲフンゲフン…几帳面(?)なマシンの様です…🥺
ようやくオイルダンパーの組み立てです。

ダンパーオイルは標準で900番です。
通(痛ではない)ぶってOリングにVGグリスを塗ってみました👍
通ぶって調子こいたせいかダンパーシャフトを前後間違えててEリングが噛ませなくて数十分ロスしました…(学習能力なし)

ピストンの厚さって前後違うんですね?笑
しかもなかなかダンパーエンド(?)がねじ込めなくて苦戦してましたがここが限界値でした🤣ヒィー
オイルが900番なのもあるかもしれませんが…

激渋っすwww

2本目は戻りきってませんwww

まぁどうでもいいけどw(いいんかい!)
リヤ激渋ダンパーの取り付け完了!
フロントも激渋ダンパー装着完了!

フロントはロアアームにピロボールを取り付け忘れしたかと思ったらネジで固定でした…笑
メカはコレが入ってました。

サーボは今TT-02に付いてるのより良さそうなので使おうかとしたけどアンプが04SRだとバッ直しなきゃいけないとかどうとかよく分からんので止めました。

受信機は買わないと無いです。

正直、今はTT-02をミドルクラスのサーボ、プロポが欲しいのでスグには買えないかなぁ…(スイマセン)

とりあえずロッド類を組み立てました。
タイヤ、前後バンパーを取り付けてメカを載っけてみました。

受信機載せたらライトユニット載せる所無くね?(社外でもいいけど)

てかライトポッド付ける所無くね?www(分かってたけど)
サーボのコードも割とカツカツなんですが…😅
まだ完全に完成では無いですが…結構余るんですね…ネジはまぁいいとしてシムが余ると不安です…(予備であってくれ)

ボディは晴れてたから塗装しようかと思いましたが風が強いので止めときました🌀

前回の作業時間約7時間+今回の作業時間約6時間=作業時間合計約13時間

最速で組み立て中😌

アバンテ Mk.Ⅱ 組み立て その③ ~ボディカット編~ に続く