カレンダー通りだと6日は休みで

明日から出勤の会社も多いのだろう

わが社は、月曜日から出勤

 

連休後の工場立ち上げ、しかも雨

本格的な生産は火曜日からなので

慎重に工場を目覚めさせることができる

 

ダガシカシ

 

ワタシと同じく連休中に

工事の立ち合いで出勤した、適当係長

分からないといって

工事後の点検確認はしない

普段触らないブレーカーを切る

逆に切るべきブレーカーを切らない

そして、引継ぎなし

 

挙句の果て人のしたことを

さも自分がしたことのように報告

あ~、本当にこんな人っているんだ

 

適当係長がやらかした痕跡探し

月が替わったことでの事務作業

ゆっくりできると思ったのに仕事始めから神経を使う

 

お花畑君はエジプトに行ったらしい

去年、奄美でハブに噛まれたお花畑君

サソリには刺されなかったようだ

・・・残念

 

スフィンクスの呪いにはかかるかな

 

 

 

 

 

適当にオススメのハッシュタグを貼る