ワールドカップ

日本対オランダ





始まる前から本田さん

エンジン全開


試合中は

心の声が出まくってます

選手の「さん」付けに違和感も


1-2の時点で出社

会社で追い付いたことを知る

点が取れる日本代表

沖縄旅最後の日

飛行機の予定は15:00だが

本日予定無し


朝は旅の恒例、ランニングに行く

国際通りを抜け、市役所方面へ



河口方面に足を向ける





朝から泳いでる





橋を越え、泊







少ししか走っていないのに

汗が出る

さすが梅雨の沖縄



チェックアウト後はホテル周辺をウロウロし






早々に空港に向かう




また、ストレスが溜まる日常に戻る

朝は散歩

沖縄の夜明けは関西に比べ遅い


日曜日、薄暗い国際通りは

酒にやられた人ばかり

あちらこちらで大声がチーン


そんな、繁華街を後にして

海を見に行く



自然なビーチじゃなく

作られたビーチ

都市部なのに海水は綺麗



しかし、雨が降りそうだな











ホテルに帰り、9時予約のレンタルバイク屋へ


バイクとヘルメットを借り、9,000円

レインコートは無料だった

ありがたい


市街地を迷いながら何とか58号線へ

ここからは迷うことは無い

ひたすら北上



道の駅許田で休憩



更に北上

レンタルしたバイクはアクシス


目的地の道の駅

このあたりまで来ると人は少ない

特に何がある訳では無いが

ヤンバルクイナグッズを見る


外は雨が今にも降りそう

更に北の方は明らかに降っているので

ここで折り返す


沖縄北部から南部まで縦断する58号線

豚を運ぶトラックの後は臭くてたまらない

北部はよく走っている


たどり着いたのは


大陸人だらけの古宇利島大橋

見るのが目的なので渡らない真顔


さて、58号線で帰ろう



雨に濡れた沖縄の道は滑る

足を付くたび滑るので雨が降り出すと

止むまで待機

カーブは超スローで曲がる

自分のバイクでコケたばかりだからな

借りたバイクではこけられない


慎重に運転し早めにバイクを返却

満足なツーリングだった



曇り空だったので油断してたら

ヘアゴム部分で日焼け笑い泣き



オリオンビール飲んで休みます。