この土日はキャンプに行く予定だった。

1人で。


そのために少しずつ準備をしていたが

日曜日の天気が雨予報に。

貴重な連休だったので

デイキャンプに切り替えることにした。

荷物も少なくてすむ。


場所も山のキャンプ場から

海のキャンプ場に変更。




自然のなかでのんびり過ごすのは
落ち着くね。

ちょっと前のカップルが
チラチラこっちを見るのが
気になったけど
たぶん向こうも上から
見られる感じがして気になったのかも。

本を読んだり、ラジコンで遊んで
早めに撤収。
回りは泊まる気満々の人が多かったかな。

しかし、行き帰りの交通渋滞が酷すぎる。
バイパスも下道も。
そして、渋滞になれば現れる
自分勝手な運転手。
先が詰まっているのに煽ってくる奴。
少し空いてくると無謀な車線変更をする奴。
ひたすらスマフォをいじり倒している奴。
あ~、人多すぎ。


夕方帰ってくると家族は
焼肉屋に行くところだった笑い泣き

また天気がいい日に行こう。