20221120 先週の振り返り 自動潅水設備設置 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

 

 

細かい写真から入りますが、まずは自動潅水設備の実例です
ポンプから吸い上げた水を一定時間に一定量栽培ポットに潅水するので、数日間畑にいなくても勝手に大きくなっています
写真は新ビニールハウス内で半分だけ設置した様子です
大半ガイチジクですが、もう収穫も終わりです
外気は16度ですが、中は25度くらいです
暑いです
あと半分はこれからです
ホースに穴を開けて潅水チューブを取り付けました
これは120センチ間隔で穴を開けています
 
 
 
昨日土曜日19日は会社員時代のお客様とのゴルフでした
あまりに紅葉が綺麗でしたのでパチリです
スコアは103点で練習結構した割には×です
安定して100を切りたい
 
今日20日は朝7時半から12時半まで農作業
収穫して出荷して掃除して潅水設備作っていたら5時間働いていました
ということで日曜に昼からちょっと休憩です
ほんとは勉強しないといけないけどその気になれず