10月1日土曜日 仕事がないのがストレス | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

コンサル先からの仕事発注が相変わらず低調

せっかく事業改善のためのコンサル契約なのに、


してもらうことはたくさんあるけど、提案してもらってもこちらが追いつけないって


要は、

会社の今までのスピードに合わせてゆっくり提案してね

という意味


あかん この会社 民間企業だけど、いわゆる、親方日の丸会社やわ!

社長を変えるのが一番の改善?


テなわけで、社長に

することがないから、パワポやエクセルの操作練習してよいですか?って聞いたら、

どんどんやって、また改善提案書出してね!


だって


ほんまに漫才かと思う


という1週間で昼からは眠い眠い

それなりの報酬もらってるし、タイヘン申し訳ない日々でした


さて今日は、朝から

きゅうり収穫、道の駅出荷

農園作業

不動産会社セミナー

で15時に帰宅


アマゾンプライムで映画みます

目標3本ニコニコ