6月19日 農園の様子 おまけ ポメラニアンが懐いた! | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

 
 

 

今朝道の駅に出荷してたら、かわいいワンコがいました
私は犬は苦手なのですが、近寄るとなんか喜んでくれました
このワンコは昨年子供を産んで、25万円で売れたということで、そんなに高く売れるんなら、1個2,3百円ほどの野菜を売っているより、効率いいやん?と買主さんに質問したら、もうすでに4匹売っており、100万以上稼いでいるとのこと
繁殖ビジネスというのもいいものですね。。。
⇒お金のことにしか関心がいかない自分が悲しい。。
 
 
20株程植えたかぼちゃに花が咲き、小さい実がついています
 
秋作のトマトときゅうりを植えました
もう一箱100株くらいを植えないといけないのですが、種が届き次第植えます
芽が出るまでは新聞で暗くしてます
 
まだ種は値上がりしてませんが、肥料にはびっくりです
クミアイのアイビー化成という、置き肥料があるのですが、4月には20キロ1袋3000円だったのが、なんと6月に5400円になっていました。。。。。
ほんとにびっくりです
10袋も買ってしまいました
3年くらいもつかもです。。。