5月5日の農園の様子  ミニトマト初出荷 即完売 | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 



大型連休も後半戦に入りました。

私は29日から3日休んで、1日仕事に行って、3日から8日まで6連休です

 

どうも連休には、机に向かう気がしません

ということで、ビジネス本も新聞のほとんど読まないです

 

何をしているかというと、毎日畑仕事です

意味もなく畑にきてしまうのです。

とても落ち着いてしまうんです。

 

実は、ビニールハウスの開け閉めができれば、とりあえずはOKなんですが、なにせ、どこにも行く予定もないので、畑仕事を連日頑張っております

 

今日はミニトマト10パック道の駅に出荷しました。

写真をとるのを忘れてて、10分くらいして帰ってきたら、もう6パック売れていました

200グラム 278円 ちょっと安かったかな??

 

あとトマトやレモンのお世話を頑張っています。

 

昨年灰色カビ病のやられたので、今年は、殺菌剤を毎週種類を変えてやってます。なんでカビ病は大丈夫なんですが、なぜか、トマトの葉色が薄緑色になってきたのです

聞くと、マグネシウム不足とのこと

1液の溶液栽培をしているので、過不足はないはずなんですがね

ここ10日くらいで急に薄緑色になってきたのです

葉っぱもだんだんと黄色くなってきたし。。。

なんかやばそう。。

 

どうしていいかわからず、ネットでいろいろと調べているところです。

きゅうりは同じ溶液なのにめっちゃいい色なんですよ