愛知県のアボカド農園に行きました | お気楽会社員の独立開業記録

お気楽会社員の独立開業記録

企業向けコンサル兼大家兼農家 中小企業診断士 宅建士 賃貸不動産管理士
50代後半でやっとコンサルとして独立開業。お気楽安定会社員から弱肉強食実力本位の世界へ
『社会に必要とされる経済活動を行い、雇用を創出する』という理念に向けて日々のあがきをアップします 

4月30日
3連休の中日に愛知県豊橋市までアボカド農場を見学に行きました
一番行きたかったのが、下のお店
ジャンボエビフライで有名なトトやさんです
すぐに埋まるというので、11時に開店と同時に入店
次々とお客さんがこられました。
私は、食事写真を掲載するのは嫌いです
食事写真を出すしかネタがないんだろうなと思われるのがいやで。。。
 
 
 
 
さて、本題のアボカド農園

すごくきれいな農園でした
写真の鉢は300リットルサイズで、なんと田んぼに使う強度畔波を加工して自作された鉢です
このサイズの鉢は買えば1万円弱しますが、畔波加工なら1000円くらいでできます
 
自動潅水装置も自作とのこと
毎日5リットル、EC値0.5の溶液を潅水しているとのことで、こういった細かい数値を載せている本が無いので、たいへん参考になりました
 
帰りには、道の駅やラグーナ蒲郡などにも寄り、たくさんのお土産を買って帰りました。
 
5月1日
今日も雨です
4月29日にアップしたトマトがかなり赤くなってきて、触ったら落ちてしまいました。
ハツモンなんですが、洗って食べてしまいました。
まだ味は載っていませんね。。。
明日会社に行って、3日から6連休
3日から出荷がんばるぞ==