3ヶ月で「メリハリのある動けるカラダを作り」あなたの「魅力」と「体力」を120%引き出す❗️

 

ハイパフォーマンス・ボディメイクトレーナーの中島です😄

 

 

本日もジムをご利用いただき、有難うございました。

 

お客様に「知らない事を沢山教えてもらえて嬉しい」と言っていただけて嬉しいです。

 

15歳からトレーニングを始めて、ずっと自分の体やお客様の体と向き合ってきたので、ダイエットや筋肉を作ることに関しては当然得意です。

 

他のことはよくわかりませんが^ ^

 

行動した人は100%体が変わります。

 

私は美容や健康への投資として、数十万円払うことは決して高くないと思います。

 

良くパーソナルトレーニングジムに数十万円払う事を高いと言う人がいますが、お金は他人に払うのでは無く未来の自分への投資です。

 

迷っている人は、「理想の体型になったら自分にはどの様なメリットがあるか」そして今の体型でいる事で「自分がどれだけ損をしているか」考えてみると良いと思います。

 

 

今日は「目標を達成するコツ」をご紹介します。

 

ダイエットが継続できなくて悩んでいる人は、是非読んでみてください!

 

 

目標を達成するには、「正しいゴール設定」が欠かせません。

 

人間は、明確な目標を持たずに頑張る事はできません。

 

目的地が無いのに、歩き続ける人はいないと思います。

 

大きな目標を達成するコツは、まず「小さな目標」を設定する事です。

 

1年後の目標を達成する為には、1カ月で達成できる『小さな目標』が必要です。

 

多くの人が、最終的なゴールばかりを意識して、小さな目標設定を軽視しているから成功出来ないんです。

 

大きな目標を達成するコツは、小さな目標を設定し、「小さな達成感」をコツコツ積み上げる事です。

 

小さな目標は、何でも構いません。

 

ダイエットが目的なら、毎日野菜を食べる。

 

タンパク質を摂る。

 

スクワットを20回する。

 

どんなに小さな事でも、毎日確実にこなす事が重要です。

 

せっかくなので、『小さな目標』を作るポイントをご紹介します。

 

①20分以内に達成できるゴールを作る。

 

ダイエットなど、長期的に取り組む必要があることは、まずは短時間で達成できる小さな目標を作る事が、最終的に大きな目標を達成するコツです。

 

②成功率8割の目標を立てる。

 

あまりに簡単すぎる目標だとモチベーションがあがらないので、少し難しい小さな目標を立てましょう。

 

③達成度を記録したノートを作る。

 

目標が体重を減らす事なら、体重だけを記録しましょう。

あれもこれも記録すると、結局わけがわからなくなります。

 

また、『パブリックコミットメント』といって、目標や達成度をSNSなどで公開するとモチベーションが上がり、目標を達成しやすくなります。

 

そして、記録をする際はアプリやスマホでは無く、ノートに書いた方が目標達成率は高くなる事がわかっています。

 

アプリなどで記録すると、記録が簡単過ぎて、頭に情報が定着し辛いのです。

 

物事には全てコツがあります。

 

小さな目標を達成させるコツを実践し、大きな目標も達成しましょう😄

 

 

【90日で痩せる、実践的無料メールマガジン配信中‼️】

「痩せたい人」「筋肉をつけたい人」「健康になりたい人」は是非ご登録ください。

※不要であれば、一瞬で解約できますのでご安心ください😆

 

メルマガ登録はこちら❗️