中島 たけし@日本一マッチョなパン屋

中島 たけし@日本一マッチョなパン屋

「最先端の筋トレ」×「脳科学×「性格」
性格に合わない努力をしていませんか?
どんなに良い方法でも、自分に合わなければ継続できません。
このブログでは、最先端のトレーニング理論、脳科学や性格に基づいたダイエットプランの構築方法をお伝えしていきます。

こんにちは🙃


朝ごはんは、コーヒーにプロテインを40g入れて摂取している【日本一マッチョなパン屋の中島です‼️





ジムにお問合せ頂いている方がチョコチョコいますが、メールでやりとりしていると、ダイエットに成功しない人には共通点があります。


それは「レスが遅い事」


成功しない人って、100%メールの返事が遅いです。


逆に忙しくても、優秀な人はレスが早い。


ですから、もし貴方が今ハッとしていたら、メールの返信を早くする事を意識しましょう😄







世の中のサービスは平等ではありません。


私は、すぐに返事をくれる方を優先しています。


今のところ、パーソナルトレーニング、オンラインダイエット共に1名ずつ募集中です📧


本気の方は今すぐ、お問合せください。


レスは早くしてくださいね(笑)




今日は何故、タンパク質が重要なのかを改めて説明します。


タンパク質を十分にとれば、食欲抑制、代謝アップにも効果がありますよ😄



【代謝回転💪


カラダの細胞は、日々入れ替わっています。


つまり破壊と創造が不断に行われています。


これを「代謝回転」と呼びます。


そして古い細胞を壊す作業を「異化」新しい細胞をつくる作業を「同化」と言います。



カラダが大きくなる場合、同化が異化を上回っており、ダイエットしている場合は脂肪細胞の異化が同化を上回っているわけです。



普通の成人男性の場合、筋肉と皮膚とで 32 g、肝臓で 23 g、血清で 22 g、ヘモグロビンで 8 gのタンパク質が同化&異化されます。


他にも骨や心臓、腎臓などでの同化&異化が合計165gにもなります。


つまり一日に250g近くのタンパク質が、体内で毎日分解され、その7080%が体内で再利用されると考えられています🤓



また、人間はストレスを受けるとそれエネルギーを作りだそうとします。


このとき、カラダのタンパク質が分解されてエネルギー源となります。


もちろん運動もストレスとなり、運動強度が高くなるほどタンパク質必要量は増加します。



パーソナルトレーニングジムは、車の教習所と同じです。


カラダの構造、使い方、作り方を学び、理想のカラダを手に入れたい方は是非お越しくださいね🐇






🐇🐇🐇


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