モダンドイツ料理を食べるなら<SCHMATZ 神田> | 温泉ソムリエ けんとのグルメ&旅行のクチコミ日記★

腹が減っては戦ができぬo(〃^▽^〃)o

 

って、毎回言ってる?(笑)

 

ゴールデンウイークになる前に神田まで革の仕入れに行ってきたよー...((((*。>ω<)ノ Go Go♪

 

その後、しっかり食事した!

 

 

 

SCHMATZ 神田 (シュマッツ)

 

東京都千代田区内神田3-18-3

 

JR神田駅から徒歩1分

神田駅から83m

 

月〜金 
17:00 - 23:30
土・ 日・祝日
15:00 - 23:00

 

 

中途半端な時間だったから、やってる店が少なくてどうしようかと思っていたら、ここの店は土・ 日・祝日は、15時からオープンしてたから助かった・: *:・(*´∇`*).・: *

 

本場のドイツビールやドイツ料理の美味しさを、もっとリーズナブルにそしてカジュアルに楽しめる空間をつくりたいというドイツ人オーナー2人の熱い思いから生まれたシュマッツ!

 

ドイツ料理は好きだからがっつり食べねば Ψ(。・∀・。)Ψ頂きまーす

 

 

ビールは詳しくないからお店の人に選んでもらったら ウマ━(●゜∀゜●)━ス!!!!

 

泡がいいよね泡が~

 

 

シュニッツェル・パルミジャーナ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

メニューを見て1番最初に食べたいと思ったのが、シュニッツェルことカツレツ!

 

日本のカツレツのイメージとは違うけどチーズがたっぷりのっているのがいいよね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

 

ボリュームもあったよ☆

 

 

お通し ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

ここの店は、禁煙席もあったのでデートにもいいよね~(* ̄∇ ̄)v

 

お酒の飲める店で禁煙席がある店って、まだ少ないからポイント高い!

 

 

パクチーとセロリのマリネ風サラダ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

新鮮なパクチーがたっぷりのっていて、大満足!

 


 

シュマッツ・ジャーマンポテト ★─☆。o゜。★─☆。o゜。
 

優しい味わいのジャーマンポテトだった!

 

 


3種のテリーヌ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

くせになるおいしさです o(*´~`*)o モグモグ




こはだのロールモプス ★─☆。o゜。★─☆。o゜。


こはだの生き生きとした味に、大満足です(*^・^) テヘッ♪



アジのドイツ風南蛮漬け ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

この料理、おいしいですね~(*∩v∩*) ニッコリ♪



マッシュルームのクリーミーリゾット ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

おいしいので、つい食べ過ぎてしまいそうです(笑)

 

レシピを教えてもらいたいな~

 



ガーリックチーズ枝豆 ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

枝豆にパルメザンチーズ!

 

美味ですねヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ~♪

 

 

ドイツ風イカリングフライ ★─☆。o゜。★─☆。o゜。
 

熱々でおいしかった~(*゚д゚) ンマ~ッ♪

 

 

生ハムのカルパッチョ仕立て ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

まさに絶品な味わい!

 

 

自家製黒ビールソースのアイスクリーム ★─☆。o゜。★─☆。o゜。

 

見ても楽しめるし、黒ビールソースの味も楽しめました!

 

 

おいしい料理をお腹いっぱい食べれて幸せ~(*。‐人‐) ゴチソォサマデシタ♪

 


 

SCHMATZ 神田バル・バール / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★★ 4.1