どうも、竹下健人です。


長らく更新が途絶えてしまい
申し訳ありませんでした。
お久しぶりです。皆様お元気ですか?


僕は元気です。


少し日が経ちましたが
先日、4/27に劇団Patchが結成10周年を迎えました。


それと同時に
僕もお芝居を始めて、10年となりました。


劇団Patchお誕生日おめでとう!
よしくん、拓哉、ゆうほくん、星璃、らんくん10周年おめでとう!
たかし、9周年おめでとう!


改めてこの場をお借りして…


一緒に戦ってきた劇団員の皆
今は別々の道を進んだ皆
末満さん、マネージャーの皆さん、事務所の社長、会長、家族、友人。
これまで関わってくださったスタッフの皆さん
そして何より応援してくださる皆さん


感謝の気持ちでいっぱいです。


何の取り柄もない普通の人間が
お芝居と出会い、沢山の経験をさせていただけたことは一生の宝物です。


出逢ってくださりありがとうございます。
見つけてくださりありがとうございます。


この10年は
僕の青春でした。
20代のほとんどを、劇団Patchで過ごしました。


色んな事がありました。
本当に色んな事。


何度も辞めようとも思いました。
何度も壁にぶつかってきました。


それでもふんばって
大好きなお芝居を続けて来られました。


劇団Patchの存在はとても大きくて
僕にとっての、あたたかいホーム。
帰る場所です。


イベントのご挨拶でも
お話しましたが


人生の最期を迎えた日に見る走馬灯で
僕の"青春"は劇団Patchで過ごした時間だったと
誇らしく胸を張れるだろうと思います。
富や名声に変えられない価値、ですね。



父さん、母さん。


オーディションを受けさせてくれてありがとう。



さぁ5月。
がんばるぞ。


それでは。

シャキッといこう。