どうも、竹下健人です。


あけましておめでとうございます。
2020年になりました。


令和の時代、2年目。
元号が変わった感覚も、
2020という、遙か未来のような数字も、


何だかまるで夢をみているような気分です。


夢といえば
皆さんはどんな夢を見ましたか?


僕の初夢はカオスでした。


白い防護服を着て、仲間と共に得体の知れない怪物から逃げるためにひたすら塔を登り続ける夢です。


最期、その怪物に食べられて目が覚めて
トイレに行きたくなったんですけど
我慢していて寝ることを優先したら


すぐ別の夢が始まりました。
ひたすらトイレを我慢しながら、反乱軍として戦う戦士でした。現実のトイレ事情が夢に反映されました。


現場の緊迫感が凄いのに、
ボクはずっとトイレを我慢している。


敵の攻撃が激化して次々と仲間もやられていくのを目の当たりしているのに、
ボクはひたすらトイレを我慢している。


いよいよ突撃のタイミングで
敵の攻撃が肩に当たってしまい、
激痛が走ったのですが、
我慢の限界が来てトイレに駆け込んだところで
目が覚めたので現実世界でもトイレに行きました。


果たしてこの夢はどういう意味があるのかないのか。
あまり気にしないことにしましょう。


カオスは初夢を見てからの、
毎年恒例の生田神社へ。


今年は、おみくじが中吉でした。
凶の確率高すぎて落ち込みがちだったので嬉しかったですね。


毎年。
いつものようにこうして、来られていても
いつ来られなくなるかもわからないと思うと


あぁ、やっぱり大人になったんだなと感じます。
当然両親も歳を重ねるし、妹だってどんどん大人になっていきます。


昔を思い返そうとすると
すぐじーんときてしまうのも、きっと大人になってしまったからでしょう。



今年、27になりますからね。
…いや。はやい。はやいよ。


中身がまだまだ子どもなんだよなぁ。
思い描く27の自分に全然追いついていないんです。
もっとしっかりしたいですね。


2020年は"ジリツ"の1年に。
自立、自律。


お芝居も、人との出会いも、
夢への情熱も去年以上に。
毎年アップデートな人生にします。


明日には東京に帰ってしまうので
今のうちに、地元でゆっくりさせていただきますね。


2020年も
好きな事に全力で熱チュウするぞ。


今年も、よろしくお願いします!


それでは。

シャキッといこう。




--------------

【お知らせ】

ファニコンというファンコミュニティを始めました。
僕自身もまだまだ手探りな状態です。みなさんと一緒にこのコミュニティをもりあげていけたらと思っています。


1/5までに入会してくださった方にイラスト付きの直筆メッセージカードをプレゼントします!
皆さんのご入会、お待ちしております!




--------------