どうも、竹下健人です。


今日はこえのブログはおあずけです。
というのも…


さきほど発表がありました。
2020年、最初の舞台が決まりました…!


「弁当屋の四兄弟-令和二年版-」に出演します。


こちらは老舗の弁当屋を舞台にした会話劇です。


今回ご一緒させていただく皆様のほとんどが
はじめまして、といったところでしょうか。


日南田さんはPatchのメンバーがお世話になっていたり、刀ステでニヤミスしていたり(外伝からのジョ伝)と
間接的に関わっていたので今回ご一緒出来て光栄です。

何度も紡がれて来たこの作品。
その物語に新たに色を添えられるよう精一杯つとめます。


ここ最近有難いことに
東京での舞台が続いております。


これも応援してくださる皆様、そして
出逢ってくださった関係者の皆様のおかげです。


いつも本当にありがとうございます。


少し大阪が恋しいですが
新たな環境に身を置くことで、
より役者として一歩前に進める気がします。


大阪というホームがあるから今があって
これからもそれは変わりません。


お芝居は
僕が感謝の気持ちを届けることができる唯一の方法。


僕にしかできないやり方でがんばります。
どうか、見に来ていただけると嬉しいです。


以下今作について書いています!


ーーーーーー


<あらすじ>


世田谷の商店街にある小さな老舗の弁当屋みなもと。

早くに両親を亡くし、兄弟四人でなんとか懸命に生きてきました。

店は若くして三代目を継いだ長男が切り盛りしています。

次男は大手電機メーカーの海外支社で働いています。

三男はというと、働きもせず店の手伝いもせず毎日だらだらと自堕落な生活を送っています。

四男はフリーターをしながら日々あくせく過ごしています

親代わりの長男は三男の将来だけが不安でありました。

 

四兄弟とその周りの人々の少しだけ何かが変わる令和の兄弟たちの物語。


ーーーーーー


<場所と公演日程>

2020年1月31日(金)~2月2日(日) 

@吉祥寺シアター


ーーーーーー


<作・演出>※敬称略

澁谷光平


<出演>※敬称略

日南田顕久

竹下健人 (劇団Patch) 

関修人

久保優二 

あきやまかおる 

浦尾岳大

武藤啓太

木村はるか 

釡山甲太郎

大竹ココ (□字ック)

藤波瞬平 

さかいかな[友情出演]


<ゲスト出演>※敬称略

狩野翔 小林大紀

※ゲストは出演回が異なります。


<公演タイムテーブル >

1月31日(金) 14時開演【狩野】 

1月31日(金) 19時開演【狩野】

2月1日 (土) 14時開演【狩野】

2月1日 (土) 19時開演【小林】

2月2日 (日) 12時開演【小林】

2月2日 (日) 17時開演【小林】

 ※受付は60分前、開場は30分前より

 ※日時によりゲスト出演者が異なります。


ーーーーーー


チケットは12/7から

カンフェティにて発売されます。

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=55644&



今作は、6公演しかありません。

そんな中でどうか沢山の方にみていただけたらと思っております。

宜しくお願い致します。



長くなりましたが、11月最後のお知らせでした!


来年いいスタートをきれるよう

残りの1ヶ月を全力で駆け抜けます。


それでは。


シャキッといこう。


お弁当が美味しそう…!