どうも、竹下健人です。


ブログのランキングが急上昇していてびっくりしました。ありがとうございます。


今日は、朝から朝潮橋にある
丸善インテックアリーナ大阪へ。


"国際親善女子車いすバスケットボール大阪大会"


そうなんです。
生まれて初めて車いすバスケットボールの試合を観に行ってきました。


とはいえ、車いすバスケのルールはおろか
バスケのルールを良く知らなかったので


連れてきてくれた真丸に教えてもらいながら観戦。
(しんまる率の高さ)


迫力が凄い…!


車いすが車いすに見えないんです。
あれは生きてる。鳥肌が立ちました。


プレー中、きこえてくる
車いすがぶつかる音、コートをこするタイヤの音や


少しタイヤがこげたニオイ。


ボールがゴールに吸い込まれる様は
みていて爽快でした。


試合後に
実際に車いすに乗ってシュートを打つ体験ができるコーナーがあったので挑戦。


…むずかしい


下半身が固定されていると
シュートの打ち方、力の入れ方がわからなくなるんです。


車いすの操作も大変ですが
プレーするのにボールを扱えるようになるのも時間がかかりそう…



今日から17日まで開催されているので
ぜひ気になる方は足を運んでみてください。


格好良さに痺れますよ。



それでは。

シャキッといこう。


客席からの光景