メリークリスマス。



どうも、竹下健人です。



皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

昨日クリスマスソングの話をしましたが



ほぼほぼ合ってます。

教えてくださった曲も良く聴くなぁ。



毎年入っている曲ですが



ダントツで嵐さんの"WISH""冬を抱きしめて"

東方神起さんの"White"

KinKi Kidsさんの"愛のかたまり"

槇原敬之さんの"冬がはじまるよ"



冬がはじまるよに関しては、嵐さんが昔コラボで歌っていたのが今でも忘れられなくてずっと好きです。



ここ数年で仲間入りしたのは二宮和也さんの"メリークリスマス"



ですかね。

あら、意外とたくさんありました。



洋楽系は町を歩けばいつでも流れてるのであまりいれてないんです。



でも

世の中にはたっくさん心あたたまる歌がありますからね



自分が好きなクリスマスソングが1番素敵だと思います。



ところで

みんなクリスマスプレゼントなにもらったのかなぁ。

自分のことじゃなくても、ほっこりしませんか?



ぼくは

昨日チキンを食べることができたのでクリスマスは達成です。



ほんとはちょっと枕元のプレゼントを期待してたんですけど

おっといけない。大人気ない。



今年もなんやかんやで

いいクリスマスになったかと。




今年もあと6日。

来週はもう2019年。



年末になると少しだけ心に余裕ができますね。



あせらずに。

やりのこしのないように。



そして来年のクリスマスを

また一緒にお祝いしようね。



それでは。


シャキッといこう。


前と同じ場所から。でも、前とは違うんです。