どうも、竹下健人です。

 

 

新たに個人ブログを持たせていただく運びとなりました。

 

 

いつも応援してくださっている方以外に

初めて知ってくださった方もいらっしゃると思うので

改めて簡単に自己紹介をさせてください。

 

 

平成生まれの昭和顔、空手とゲームとジャニーズ(中でも嵐さん)や東方神起さん、特撮ヒーローものが大好きな25歳です。

 

 

もっぱらインドア派ですが

いつもアウトドアに憧れています。

 

 

人見知りのくせにかまってほしいという

何とも気難しい性格ではございますが

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

前回まで更新していたブログもありますが

気持ちはこれまでと変わらず、僕にしか書けない言葉を僕なりに書き記していこうと思っております。

 

 

かくして秋の訪れと共に始まった個人ブログ。

 

 

このブログのタイトルをみて『?』な方もいらっしゃることでしょう。

 

 

ちなみにこれでピンと来た人は凄すぎます。

いません…よね?

 

 

『燕が空を飛ぶように、』

 

 

びっくりするくらい直感で

ふと思いついた言葉でした。

 

 

僕、鳥の中でも燕が好きなんです。

 

 

実は空手の型(形)に小さな身体で素速く急上昇急降下を繰り返す燕をモチーフにした燕飛(エンピ)というものがあるんですが

 

 

小学3年の時に初めて師範に教えていただいて以来、本物の燕のように力強くしなやかな型をうちたいと思った事が好きになったきっかけの1つです。

 

 

また、幸せをもたらす渡り鳥として

古くから"縁起が良い"と言われていたり

 

 

どこか家庭的なあたたかさを感じるイメージもあって好きだったりします。

 

 

小さな身体に秘めた力で空高く一気に羽ばたき、遥か遠くまで飛んでいく燕のようにと願いを込めてこのタイトルにさせていただきました。

 

 

ブログを通じて、皆さんと色んなものを共有したり、共感することができたらいいなと思います。

 

 

また、個人ブログに加えて

Instagramも始めることにしました。

 

 

ツイッター、ブログ、Instagramと

発信する場所が増えて嬉しいです。

 

 

『おい、たけした。

ちゃんと更新できるのかい?!』

 

 

と御心配のそこの貴方。

 

 

大丈夫です。

なんとかなる。

 

 

何事も「やってみよう!」の気持ちが大切ですからね。

 

 

それぞれのツールでそれぞれのカラーを出して行けたらなと。

 

 

あたたかく見守ってくださいませ。

 

 

さて。

ブログとインスタの開始ご報告をさせていただきましたが

 

 

劇団Patchの本公演『ボクのシューカツ。』

略して"ボクカツ。"の稽古もスタートしております。

 

 

慣れない会話劇に試行錯誤の毎日ですが…

 

 

岡部さんの脚本、演出によって日に日にみんなの個性が輝いてきているように感じます。

 

 

本番まで約3週間。

 

 

この作品の為に、自分の役割を全うできるよう

稽古に励みます。

 

 

稽古の様子なども

少しずつお伝えしていきますね。

 

 

初回から長くなってしまいましたが

 

 

最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

それでは。

 

シャキッといこう。

 

 

{E3A7DFFC-5E46-4E8D-AB5C-A4C6AD3D44E4}