スノボ | 小野健斗オフィシャルブログ「Seize the day」Powered by Ameba

小野健斗オフィシャルブログ「Seize the day」Powered by Ameba

小野健斗オフィシャルブログ「Seize the day」Powered by Ameba

はい、というわけで(どういうわけで?)先日功希くんとスノボに行ってきました!去年は行けなかったから2年ぶりかな。しかも今回は1泊2日での旅。レンタカー借りていざ豪雪地帯の竜王スキーパークへ!




運転は半分半分くらいかな?雪道は僕が運転担当しました!2人だと楽よね〜




竜王について早速滑りはじめたんだけど、2年ぶりだから滑れるのか心配だったけど余裕だった笑
あれだね、自転車みたいな感覚よ!時間経っても乗り方忘れない。
そんなことよりも寒いのなんのって-16度だぜおい。しかも吹雪。
リフトで凍ってた笑
{DCC5E51C-406F-4CB1-950B-22EECADA694D}

完全に1日目オワタ、、、
山頂付近は雪がありすぎてコース閉鎖しますってさ笑
どんだけだよ。
閉鎖する前に行ったけど進まないから板はずして歩く始末に。俺たちゃ散歩しにきたわけじゃねぇ笑



そんで少し下って、竜王名物の木落としコース。ここは未圧雪ゾーンで斜度が36度とかあるところなの。
{478505AB-2F27-43D8-A249-E7F0454BE4FD}

写真じゃ伝わりにくいのが残念。
ここが昔から好きでね。
バックカントリーみたいな感じよ。
木々たちの間を抜けたりする!
ミスしたら深い新雪に埋まるからこれまた抜けるの大変なのよ笑
俺も功希くんも何回も埋まって雪だるまになった笑

ヘルメットつけてるし、ちゃんとしたコースだから安全だし安心してね^ ^



そんなこんなで1日目は悪天候であまり撮影できなかった。
それでもがっつし8時間くらいは滑ったかな!
終わらして車へ。

{239130AD-E28B-4200-B329-BC375E0BFCE4}

どーーーん!!!!
めっちゃつもってる笑
車出れないwww


疲れてるのに雪かきしてでたよ笑


{23CBD0E4-F0D0-4EFA-9655-7E48B354DCE3}

街の雰囲気。いいね!



道がトゥルトゥルだから歩くのも大変笑



宿は源泉掛け流しの温泉。



雰囲気のいいおじちゃんが迎えてくれました。部屋に案内されると、コタツがある和室でした。
でもとにかく寒い、昔ながらのヒーターみたいなのがあるけど寒さに完全に負けてるからおじちゃんに交渉してヒーターもう一つ借りた笑





そして温泉へ。
源泉が60度あって水で冷やしてるけどそれでも45度以上とか。超熱い笑
浸かってられない。
だから源泉を一時的に止めて冷まして入りました笑



寒い体を温めるのに温泉はやっぱりいいね^ ^



そしてご飯に行く時も館内が寒いので、
{FD5EF38D-B966-46B0-A4D2-F3F2B77537AA}

ヒートテックに浴衣にダウンを羽織るという、、、ださ



21時には就寝しました笑



翌日、午前中は天気も回復し10時から滑りはじめて、再び木落としコースを堪能しました!
{695B1A55-5FE2-4EDF-B82C-F34A4813EC6B}

晴れてるー^ ^


{FA7DBACD-F236-4A66-AA3C-A8B6FCCD3EDB}

昼ご飯に食べたピザが美味でした^ ^



午後はまた天気悪くなってきたから下の方でひたすらトリックとグーフィーの練習!



怖いんだよね〜。でもスノボはビビればビビる程ダメなのです。



自分に自信を付けて恐怖を乗り越えると先は明るいのである。


ゴープロ持ってってたから下手くそだけどトリックの動画とかも撮ったよ。もう一度言う、下手くそだけど笑



いつか編集して載せます^ ^



楽しかったスノボも終わり、車にもどってきたら
{99045C24-CBB2-4983-87C9-B95C529BE855}

氷がスワロフスキーみたいになってて綺麗でした笑


今回の旅はかなり上達したというか技の習得とかもあったから嬉しかったな。



またスノボ熱がでてしまった、、、



が、今シーズンはもういけないかもなぁ!



今は筋肉痛で思うように動かないけど切り替えて初恋モンスター頑張ります!!!




ちなみに10時間近く寝たため帰りは睡魔も無く無事につきました!



お疲れさまっした!



ちゃんちゃん