5月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

骨盤の日

またが開かない私は

フィギアスケーターの様に自由度の高い骨盤がうらやましくて

最近は股関節の構造ばかり考えています。

同じ会派の葉梨議員のところでレントゲン撮ってくれないか、と頼もうかと本気で考えているところ。

 

6月3日に招集された6月定例会、

一週間前議運という会議を昨日(27日)に実施するのが通例ですが

5月27日は

海老名商工会議所のイベントに議長、議会運営委員会委員長他議会運営員会委員数名が招かれ

不在となることがあらかじめ明らかになっていたため

本日(28日)に変更をしていました。

というわけで

議運、代表者会議、広報委員会と続き12時に。

教育委員会のご協力で

4月から始まった中学校給食の試食機会を頂けたので食の創造館へ。

自分達で配膳するときはこうしましょう、というイラスト。

実際に盛り付けて配膳すると

数分後には

(好き嫌いは無いのですが牛乳はお腹壊すので、そっとイサジ議員の横にしのばせました)

約850キロカロリーとのことで

痩せる計画進行中の森下にとっては大変な出来事。

「まだおかわりできますよ」との案内が。

捨ててしまうのであれば誰かが食べます、ということで

なんと森下が担当することに。

余った食材なので盛りも多め、900キロカロリーは有ろうかというおかわりを食すハメに。

過剰摂取分については今日と明日でゼロにしなければ。

※試食といえど費用は支払っています。

 

午後は議会基本条例の見直し検討会が開かれました。

 

雨風が大変強くなっております。

皆さん、お気を付けください。