2月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

政府広報新聞突出し広告。通帳を取り上げると脅されます。家でののしられてばかりで…。パートナーによく部屋に閉じ込められて…。それもDVかも。一人で抱えず、お電話ください。DV相談ナビ#8008。匿名OK、秘密厳守、スマホからでもOK。最寄りの相談窓口につながります。

DV(配偶者や交際相手からの暴力)に悩んでいませんか。一人で悩まず、お近くの相談窓口に相談を! | 政府広報オンライン

 

3分55秒から齋藤先輩が。

NHKニュース おはよう日本(関東甲信越) - #ニュース・能登半島地震 - NHKプラス

18分38秒からちかちゃんが。

サラメシ シーズン13(32)3食カレー!?IT企業のまかない▽海外特派員 - サラメシの検索結果 - NHKプラス

(すみません、視聴にはログインが必要です)

 

朝、大谷翔平選手がホームランを打ったというニュースが多分アメリカの放送を流しながら報道されていました。

画面には

「2RUN HOMERUN」と表示。

「HOME」を中抜きして省略した日本語かと思って

「ツーラン」「スリーラン」と今まで何気に発していましたが

れっきとした英語だったとはと、びっくり。

 

いつもの2月は今日で終わりですが

今年は一日多いので

何か得した気分。