1月24日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

全国学校給食週間について:文部科学省

↑今年度の取り組みが載ってないのが残念

ドラマ『おいしい給食』

 

《ご支援のお願い》 | オレンジさんのねこ活ブログ。

個人によるTNR活動ができなかった海老名市で

これを個人でもできる様に働きかけた方です。

令和元年9月第3回定例会09月18日04号 犬猫等管理事業について

 

県央8市議会議員合同研修会が開催されました。

これは毎年今頃の時期に実施されるもので

8市(相模原、秦野、厚木、大和、伊勢原、海老名、座間、綾瀬)で会場を持ち回りします。

8市なので8年に一度海老名市が会場になります。

講師の選定も会場市(会長の役はそこの議長)がするもの。

会長の任期は統一地方選挙に合わせた5月から5月。

なので講師の選定は11月まで海老名市議会議長だった宇田川希氏。

で、今日の講師は突然、僕は殺人犯にされたの著者でお笑い芸人のスマイリーキクチ氏。

1999年、突然ある殺人事件の犯人と何の根拠もなくネット上で特定され

それのデマが拡散されその後今までこれを信じてしまった人達に悩まされていることを中心に

インターネットを利用していく際に気を付けなければいけないこと等を

とても解り易くご講演頂きました。

前段の説明は講師の人選が素晴らしいものでしたが

これは「森下の手柄ではありませんよ」と明らかにしておかないと寝つきが悪いので。

本も買って読みたくなりました。